あなたの一番美しい顔を知っているのは誰ですか?

 

女性が(男性もかもしれませんが)一番美しい顔を見せる時っていつだと思いますか?

 

 

実は

鏡の前 だそうですよ。

何かで読んだことがあります。

 

私たちは鏡の前でいちばんいい顔をするそうです。

 

朝起きて鏡を見るときムッとした顔していませんか?

 

まず、笑顔で今日の自分に「おはよう」をいいましょう。

 

今日は

ひとりでできるワークシリーズ・・・自己肯定感を上げる

ステップ5 鏡のワーク です。

 

このワークはいろいろな本にもよく出てきます。

 

 

毎朝、最低でも一日一回、できればもっと多くてもいいです。

 

鏡を見て、にっこり笑って自分に言います。

 

「愛しているよ。」

「大好きだよ。」

「かわいいよ。」

「今日も綺麗だね。」

 

親に言われてこなかった人は、自分で自分に言ってあげます。

 

愛の言葉がけをしてあげます。

 

 

 

 

 

 

潜在意識はとても素直で正直なので、あなたの言葉を、言葉通りに受け取ります。

 

あなたの言葉で、愛をうけとり、美しさを受け取り、その通りの現実をつくりだしてくれます。

 

もし

こんなことで??

って思われる方はこれもぜひ、ぜひやってみてください。

 

最初はちょっと照れくさいかもしれませんが、やっているうちに、愛されている感じがあったか~く心に広がります。

 

 

 

 

 

それからもうひとつは対話です。

たとえば、

何かに迷ったときとか、自分が何かを本当にしたいかどうか?知りたいときとか。

 

 

鏡の中の自分にストレートに聞いてみてください。

 

どっちがいいかな?

どっちにいきたいかな?

 

答えがすぐに帰ってくる場合もあるし、次の日に帰ってくるかもしれませんし、一週間後かもしれません、でも、きっと返してくれます。

 

ただ頭でぐるぐる考えているよりは答えが早いと思います。

 

私はどちらかというと、紙に書いて自分と対話することが多いですが、

鏡で対話するという人もけっこういます。

 
 

 

あなたは

かけがえのない大切な存在です。

 

「かけがえのない」ってどういうことかわかりますか?

他の誰にも変わることのできない

唯一無二の存在で、あなたが、かけては困るということです。

 

 

ただありのままでそこに存在しているだけで

愛と光に満ち溢れた、この宇宙にとって、なくてはならない存在 なのです。

 

 

家事や育児が苦手とか、仕事ができるとか、コミュニケーション能力が高いとか、そんなことは本当にささやかなことでどうでもいいんです。

 

ただただあなたが存在していることが、周りにとって、この世の中にとって

ありがたいことなんです。

 

どんなダメな自分でも、自分をありのままでいいと認めてあげましょう。

ダメな自分を愛しましょう。

 

それが自己肯定感です。

正しい自己肯定感を持った人は次の努力ができます。

自分も他人も正当に評価できます。

生きることが楽になります。

 
 

 

自己肯定感を上げるためのワークについて
6日間で一気に書いてしまいました。
 
でも、これを6日間でできる人は、おそらくいないと思います。
 
私は今でもまだまだですが、それでも今の状態になるまでに10年かかりました。
 
今の歳になってようやく、ダメな自分を認められるようになりました。
 
今できなくても気にしないでください。
いつか何かの時に思い出してくれればそれでいいです。
 
明日は
ひとりでできるワークシリーズ・・・自己肯定感を上げる
ステップ 6 アファメーションです。
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたが幸せでありますように。
さくらあくり
ダウン  よろしければぽちっとお願いします。
 

 


にほんブログ村