リアル犬猫活動 とある町から子猫3匹やって来た‼️‼️ | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

にゃいるどはーとの東江です。

前にご縁があった町
めっきり
ご無沙汰しているとある町

そこの行政から電話が入った

町民が段ボールに子猫3匹いれてやってきて
置いていかれました、、、。
どうしたら、、困りました。

町民『親父さん』窓口に
現れ敷地に猫が子を育てていて
糞尿被害にあっている
子猫を
置いていくから
どうにかしろ‼️‼️‼️

これが経緯らしいが
この親父さん
埼玉県庁にも抗議的に連絡いれたようだ

相手にすらされなかったのかわからないが
親父さんは町窓口で
怒り浸透‼️‼️怒りを爆発させていた‼️‼️‼️
行政は
俺の敷地はどうでもいいのか‼️‼️

子猫をどうにかしろ💢😠💢

ビールが入っていたであろう段ボールに3匹は
入っていた

泥んこでね、、、。

窓口に聞いた
子猫に
飲みものはあげましたか?

水おいたけど飲まなかった

猫の大きさは?

猫好きな職員に聞いたら1ヶ月くらいかと


目はしっかり開いてますね?

開いてますが、、目やにかなんかで
閉じてる子もいます。

保健所『センター』に窓口から連絡いれましが
連絡つかず、、にゃいるどはーとに電話しました
窓口でもどうしたらよいか、、

センターでは殺処分されちゃいますよ
子猫の顔を見てそれが出来ますか?


出来ないです。だから困ってしまい、、、。

にゃいるどはーとが助成金等もらってないのは
わかりますよね?しかも拠点もこの町ではないですが
子猫3匹を保護してほしいんですね?

はい、出来ましたらお願いしたいです。
私達ではどうにもできません。

朝霞市まで子猫3匹連れて来てください
但し
母猫はまた産みます。

それはどうするのですか?

そうなんですが町は手立てがないので
いかようにも、、、、。

これが行政です。
此処は
町に愛護団体が出来るまで
このような状態でしょうね。

今回は私共に丸投げにて
子猫問題は解決かもしれないが
親父さんみたいな人が窓口に殺到したら
どうするのだろうか?

親父さんの行動は
町民のモラルの低さが『子育て中の母猫から子猫を取り上げた』浮き彫りに
なりましたね。

犬猫問題は環境課です‼️‼️

統括している埼玉県環境課は
いったい
何をしているのかな~?

実際愛護団体があるところは
善意に
頼りっぱなしも事実です。

せめて
泥んこ段ボールのまんま
朝霞市に連れて来ないでよ。
犬猫の命を
大切にこっちに
命のバトン回せよ‼️‼️‼️

あんたたちに
気持ちはないんかい‼️‼️‼️

すみません、、、私の
心の叫びです。
『共感は力なり』

☝️
3匹の子猫
👇️





にゃいるどはーとの保護っ子になりました。

にゃいるどはーとユーチューブへ
↓クリック