リアル猫活動「相次ぐ虐待や多頭飼い崩壊について❗❗」 | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

4月3日犬猫カレンダー
にゃいるどはーと保護犬ソックス君❤

にゃいるどはーとの東江です
昨今は動物虐待や多頭飼い崩壊が後をたたないです。私共の朝霞市でも「猫の手」虐待が最近起こりました。
増えているのか、、いや違う❗
水面下では沢山のものを言えぬ動物たちが犠牲になっていたはずです。
表に出ないで人知れず命を失ってきた動物たち。

SNSにより表面化しTwitter、インスタ等の拡散効果により重要視されメディアの動きすら速くなっていると感じます。

このような悪質、劣悪な崩壊は周知されて行くべきだと思います。

また残念ながら埼玉県上尾市で多頭飼い崩壊がありました。
朝のニュースでご覧になった方々も多いと思います。
私もニュースをみて直ぐに色々調べてみました。
43頭の崩壊現場猫たちを
桶川市内の愛護推進員さんグループの方々が中心となり行政もしっかり巻き込んで現在解決へと
すすんでおられるようです。

私が着手した経験上になりますが
たいがい高齢者60代後半~が多頭崩壊になるケースが増えていると感じます

知識不足もありますが時代背景もありますし
地域性もかなり関係しますね。

昔ながらの犬猫との接し方で今に至る。
近代化する前ののどかな地域の自然だったり
外に犬や猫が当たり前にいたからね

私の幼少時代でさえ野犬は普通にウロウロしてましたからね。

可愛そうは共通で普通の生活はままならなくなり仕事の収入がへり年金生活の中
沢山の頭数を抱えており
医療すらかけれるわけすらなく
餌すら与えるのも一杯一杯の貧困、、。

誰かが手を差しのべないと
正に命の土壇場です。
既に沢山の命も失っている「共食いは当たり前」だろうが
それはさほど気にならない
本人は至ってヘイゼンであり
頭数が減ってムシロ助かっている
気持ちになっている。

可愛い、可愛いそう、だけだから
餌だけはあげてやる。
死んでも可愛いそうの気持ちにはならず
仕方ないで終わらせる。
だが共通で
必ず仰る言葉があります🔻
「動物は好き」、、、。

誰かが手を差しのべないと多頭飼い崩壊は
解決へ迎えません。
手をあげる勇気は生半可ではないです。

良かった~🎵だけではない
保護の先の先まで責任を背負っていきます
頭数分の責任、、。

それは覚悟ですね。

啓発啓蒙はもっともっとやっていく
先ずは周知される事が大事
言葉に力のある方々周知力のある方々が団体や個人ボランティアさんと愛護の手を組み共に声をあげて行く時代になっていくと思います。

にゃいるどはーとも多頭飼い崩壊現場着手しています。手をあげた覚悟はあります
強い思いがあれば良き方向へ必ず進むと
信じています。

多頭飼い崩壊犬65頭の現場の家中🔻

お知らせ🔻
明日の読売新聞埼玉版に「にゃいるどはーと」が紹介されます。
内容は「猫ハウスの事」です爆笑

今週日曜日は猫ハウスでの里親会開催です
是非❗❗見学でもいらしてくださいね~

「共感は力なり」
🌕「繁殖ストップ」叉は「犬たちへ」とお振り込みのさいご記入頂ければ幸いです🌕

🔵医療費ご支援頂く方々はブログにてご紹介致します🔵

口座名義共通名義
「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」
郵便局
記号10360 番号77440551
ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055
郵便局振替「窓口」
00170―5―603541
埼玉縣信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348

🔴医療は急がねばならないです
4月中全頭手術を目指して動き出しています🔴

どうか皆様のご支援パワーを
宜しくお願い致します❗

4月7日はふれあい里親会開催
毎月第1第3日曜は12時よりふれあい里親会を開催しています。
是非❗❗にゃいるどはーとの保護っ子たちに
逢いにきてください。

4月7日はなごみさんより引き受けた2匹もいます「小春君とまるみちゃん」も皆様のお越しをお待ちしてますね🔻

小春君「里親様募集中~」

まるみちゃん「里親様募集中~」

朝霞市ゴミ屋敷から救出した2匹
手前から小次郎くん、病気ケアー中のムサシ君

ご支援物資が猫ハウスに届きました~
わたなべ様~🎵お手紙、犬猫たちへ
本当にありがとうございます🔻