リアル猫活動「歩けば多頭飼崩壊予備軍」 | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

にゃいるどはーとの東江です
猫は保護主を選べない、、、、

昨日も三芳町へ捜索に行きました
現地でNさんと合流し
ポスティングでわかった餌置きをされている場所へ確認したか、、空振り

ポスティングが抜けている場所へ捜索に入りました。

餌おきの家、、猫が庭先でいるならピンポンし聞き込み、、

ここでひとつ、、猫が居るお宅を探すと
多頭飼いのお宅へ、、、ぶち当たりました

老夫婦、、庭先に4匹見かけたのでお声かけをしたら最初は役場とかの人だと勘違いされ警戒された、が話していくうちに猫を探して来たと玄関先で座り込むまで会話が進みました

ジーさん今何びきいるん
10匹位かな?

私の目に入った猫は15匹

玄関先から部屋を覗きこむと、、正に
近親で産まれた子らばかり
子猫は三匹いましたが、、カリシウイルス?
一匹はあまり良くない、、

雌は何びきいるん
4匹かな

倍は居るよ、、

手術は全くされてなく近親で増えた家

おそらくだいぶ減ったのでは、、、半分以上が
状態良くなかった、、、

玄関に座り込み、猫について話した
夫婦は手術をしなくてはの認識はある
ただ、お金がかかるし、思いはあっても
年は、、70代越えだと、、
息子がいるようだが会えなかった

里子に出すのは嫌かい?
嫌だ
具合が悪そうな子猫私が治療するから
託さない?
なんで、はじめて逢って信用できない
そりゃそうだ
信用してとは言わないが悪いやつではないよ
それはわかる
この現状、親近をストップさせ治療させるのが1番だよ
今年は無理だ、、、来年雌だけやるよ
息子さんの協力は?
ないよ
夫婦は話せば色々わかるんだが昨日のタイミングが悪く、、丁度近隣と揉め事があり私が登場なもんで誰かがよこしたんじゃないかをしきりに気にしてました。

話しに時間をようしました

とりあえず手術も私がやるのはどう?
治療にあの子をやるのはどう?

今日の今日で渡せない

奥さんの方は比較的私が来たのをご縁だと歓迎だけど、、いかんせん頑固ジーさん

じゃ、2回目すぐ来るから猫達の為に私に甘えてよ。お金は要らんから

それは悪いし出来ないよ
じゃー後でいつでもいいからさ
2回目は来年でいいよ、、来年来たら話すよ

うーん、、回数に拘る、来年と言い張る、、
里子に出す気はなし多頭のアニマルボーダー

実際、マミーチラシしか持っていない自分(笑)

じゃー直ぐにまた来るからねと握手を求めた

いやがった頑固ジーさん私と握手してくれた
半分信用したよ、、ありがとうと

猫達の為にやってあげたいと思ったよ
最初は三毛猫一匹から始まった多数崩壊寸前
の家
手術しなかったからその三毛猫が子を産み始め
今にいたる、、なん十年の月日の親近
長生き出来るわけない
目を閉じている猫が4匹、、治療をしないと、
15匹よりもう少し居るかな?
2階建てで2階にも猫がいるだろな

なんとかしなきゃ❗出会ってしまった

このような家は、、ゴロゴロある現状を
思い知ったよ

猫が居る家を捜索すると多頭飼崩壊予備軍に出会ってしまう、、そんな方程式にならんで欲しい、、

三芳町へ入った時からある意味感じていた
無法地帯に、、

一部だが
餌をあげる優しい町民その反面増やし続ける町民、、わかってるが背中を押す人が居ない。
猫がドンドン増えてとんでもない頭数にならないのは、、親近で早死にもある。猫の危険率が高いから。一見のどかだが危険ゾーンも多い町だし無関心の行政、、

歩けば歩く程に課題が増える、、、
見てみぬ振りが出来れば楽なのに、、

既に5匹を手術しリリースした。
三芳町北永井にさくらカット猫5匹

さくらカットは手術してある標

さくらカット猫を沢山目に入るようにするにはどうすっかな、、

今日も、マミー捜索に行くが、、何事もないように、、、有力情報が入りますように、、、
     「共感は力なり」
      「意思表示」
ブログは私自身が責任を持って自身の表現で
思った事をそのまま書いて行きます。
ご拝読の方に気をつかってブログは書きません
取り繕ったブログは書きません。
ブログを書き始めに決めたルールなんです。
だからリアルです❗

昨日の三芳町マミー捜索画像
廃車内
三芳町北永井リリース三毛猫
元気いっぱい走る姿はウサギちゃん(笑)

尻尾猫ちゃん
昨日尻尾手術を無事に終えました。
初期治療血液検索陰性。
これから経過を見ながらの入院生活です

     緊急なお願いです。
私共にゃいるどはーとは朝霞市から助成金などはなく資金は持ち出しでやってます
今回の
尻尾猫は2週間位は入院になります
その後は保護猫として面倒みていきます

尻尾猫にご寄付を募りたいと思います
ご協力をどうか、、宜しくお願いします

口座名義共通名義
「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」
郵便局
記号10360 番号77440551
ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055
郵便局振替「窓口」
00170―5―603541
埼玉顕信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348