リアル猫活動「マミーの捜索状況、、、」 | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です。

ブログ更新出来ずご心配をお掛けしました

マミーの捜索は今も続行中ではございますが
わかっている範囲を書きます。

近隣の聞き込み中、ある車屋さんの男性に出逢いました、、マミー捜索
チラシを見せてみた 
見せた瞬間に表情があきらかに
かわりました

言いたくないんだけど、、この探してる猫
死んじゃたよ

北永井稲荷神社の真ん前でひかれてしまった
綺麗な真っ白い猫

車のライトが割れて散らばっていてライトは今どき珍しいガラス製
真っ白い猫は手足が伸びきっていて真っ赤な血だまり
一目で駄目だとわかったから、ミンチになったら可愛そうだから、、男性は車を止められない状況で直ぐに110番、大きめの段ボールもってこいと警察に真っ白い猫の回収を伝えた、、、、

顔が小さく、手足が長い、光沢のある綺麗な白い猫、、美人だと思ったから飼い猫だと
記憶にはっきり残っている

110番は11月10日午前11時10分通報東入間警察署
北永井524番地 稲荷神社ガードレール前
真っ白い猫亡骸回収は三芳交番T警察官

私は地べたにうづくまり、、、耳カットは有りましたか?目は開いていた目はグリーンですか?お腹は子育てしてたからピンクかかり毛が薄くなってましたか?

いやー車でそこまで見てないがとにかく
綺麗な白い猫の血が凄くて。。。

その猫は、、このチラシの猫と思いますか?

悪いけど、、そのひかれた猫だと思うよ
言いたくないけど、、、。

男性は40代、客商売だから1度見れば顔を覚える方だから、間違いないと言う

私はメンバーの中川に東入間警察署へその場で電話を入れてもらいました

記録を調べる対応を頂きましたが
稲荷神社前、白猫即死回収済。

ただ  写真無しで文字のみ

男性が述べたとおりでした。

警察署でその猫はどうしたか聞きました

三芳町役場に引き渡し済みだと、、

時間も時間、、役場にいくしかないと
昨日のブログの朝からの行動になります。

泣きましたよ、、、今年一番泣きましたよ

それがマミーならば こんなに悲しいことはこの世にあるんだと、、後悔してもしきれん

立ち直れるのか、、無理だ

考えるたんびに涙が、、昨日の役場についても怖さでなかなか足が動かずブログを書いていました。

電話がなりました。

インスタを見て三芳町に住んでるが捜索のお手伝いをしたいと、、かなり弱っていた私は、この状況の電話に涙が、、見ず知らずの方の前で電話で泣いてしまい、、とにかく今はなんとも言えないと、、ありがたく申し訳なく

かなり落ち着いてから役場に入り環境課へ

確かに三芳交番から段ボール亡骸を受取り
直ぐに委託業者へ引き渡し済みとの事、、

委託は、、生ゴミ

生ゴミと一緒だと、、、

段ボールの中は確認しましたか?

全く見ていない、文字で引き渡しだけの記録だけ、、、

なんという、せめて写真は、外猫に限ず飼い猫かも知れないですか?誰も確認やら見ないの?

行政の対応に唖然、、朝霞市も同じ、
殆どの地域がこのようなずさんな対応です

猫は物扱い、、でも物なら見ますよね?
猫は段ボールに入ったら最後。それきり、、
生ゴミ、、生ゴミと一緒

三芳交番で実際に事故現場で猫を回収した
人物にたどり着かなきゃならない

三芳交番へ向かいました

Tという警察官、、、残念ながら非番で会えなかった。19日にしかあえない

でも、電話だけでもと事情を話し取り合ってもらった
一応話せましたよ
ただ、チラシを見せてないから三芳交番に置いて来ました。

私は、死んだのがマミーと認めたくないわけではなく、マミーではないのではと納得いかない自分がやっぱりいる。

散々泣いても消化できないよ

11月14日はじめて捜索現場へ入った夜の8時半過ぎ、、私は、白い猫と遭遇したのだから、、あれはマミーだよ❕絶対に、、、、

寒波が来ちゃいましたね、、
[画像:507bebaf-s.jpg]

風が強いですね。お店を閉めるので
続きは、、、後程にします

[画像:ae776028-s.jpg]

次回譲渡会 11月19日 12月3日 12時~
[画像:7228031c-s.jpg]

にゃいるどはーとホームページ