こんにちは

 

パソコンが苦手な方・時間がない方へ

デザインでご縁を広げるお手伝いデザイナー

サトウ ルミです

 

 

機械がすっごく苦手なんだけど

インスタ投稿頑張りたい!

欲を言えば、簡単に

誰とも被ってないデザインで

少しでも誰かの目にとまるようにしたい

そんな方のために

 

 

以前、Canvaを使って

とっても簡単にできる

インスタ投稿のやり方をご紹介しました

 

文字入力のみで出来てしまう テンプレートを使った方法

 

これをちょっとアレンジします

今回、Canvaはスマホ用でご紹介

①こちらのテンプレートの写真部分をタップ

選択されると周りに紫色の枠が出てきます

こうなったらOK

 

②置き換えをタップ

(違うところを触って紫色の枠の表示を

消さないように注意してください)

 

③カメラロール(スマホに入っている写真)

の中からお気に入りの写真を選択

 

④すると背景の写真がお気に入りの写真に

 

 

⑤お気に入りの写真のままでもOKですが

今回はアレンジなので、お気に入りの写真を加工します

 

写真を選択して

フィルターでモノクロに

モノクロになった画像を

エフェクトのダブルトーンで

ビビットなカラーに変更

 

 

フィルターやエフェクトはタップするだけで

写真の色が変換しますよ

 

 

こんな感じで

お気に入りの写真(私の息子です)も

POPな背景になります〜

目立ちますねキラキラ

 

テンプレートのままでも

 

オリジナリティを出すでも

特別そんなに難しくないので

気になる方は

やってみていただけると嬉しいですハート

 

 

では

新しい扉を開く

お手伝いができますように

 

お気軽にお問合せください

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

Instagram(@rumi__okacolordesign)

WEBサイト:https://rumi-okacolordesign-2.jimdosite.com/

 

 

 

クローバースケジュール 平日9:00~14:00

土日祝、夜間については、ご相談ください。