こんにちは、るみです。

 

ブログをモジモジと書き始めて約2か月。

もういい加減、モジモジ期間も終わりにして

自己紹介をしたいと思います。

 

 

改めまして
『おかからデザイン』るみです。
 
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
 
『おかからデザイン』という屋号をつけました。
私の大切にしているものがつまっていますハート
 
「おかえり(と家族に言う)」+「カラー」+「デザイン」
『おかからデザイン』
 
私の一番の応援団長、小1息子に
『おかからデザイン』ってどう思う?
と聞いてみたところ

 

「う〜〜〜〜んうーん」しばし考え

「からっと晴れた!って感じで、解決しそうでいいね!ウインク」と

言ってくれました。

 

「うん、うん。みんなの気持ちがからっと晴れるね!いいね!ウインク

 

image

 

「おかからデザイン」は
子どもに「おかえり」がいえる
家族との時間も楽しみつつ
私らしく生きていきたい

 


そしてカラーメンタリング®という色彩心理学で
色を通して人間関係の困り感を
ハッピーエンドに💕
あなたにもあなたらしい人生を楽しんでほしい

あなたの気持ちが、からっと晴れるよう力になりたいです。



また前職でデザイナーとして
広告デザイン(チラシ、求人広告、雑誌広告、POP、シール、名刺など)を
15年携わってきた経験から
パソコンがちょっと苦手な方や
見せ方どうやったらいいの?という方に

チラシ作りや資料作成、画像作成の
お手伝いもさせていただいています。

どうぞよろしくお願いします。
 

 

【略歴】

1976年長崎県生まれ
定職に就かない謎多き父親と放任主義の母親の長女として生まれる。
3つ下の弟がいます。

小学5年の時に担任の先生の影響で
絵画に目覚め、特に色をたくさん使った着色が得意となり県展や読書感想画などで賞をとります。この頃から色に興味を持ちます。


中学2年、両親離婚。
高校卒業までの4年間はストレスで過呼吸や体調不良で情緒不安定に。
当時飼っていた猫と好きなお笑い芸人と
好きな音楽で不良になることなく、
高校卒業と同時に親元を離れ
精神が安定していきます。


高校卒業後は
都内のグラフィクデザインの専門学校へ進みます。
Macintoshを使ったイラストレーター・フォトショップ、グラフィックデザインを2年間勉強します。


専門学校卒業後
九州へ戻り、印刷会社、雑誌編集アシスタント、
デザイン会社でアシスタントデザイナー
東京へ行き、出版社で画像編集・広告デザイン
九州へ戻り、食品会社でPOP・シールデザイン

と経歴がフラフラしていますが
就職氷河期で、アルバイトから契約社員になったり
嘱託から正社員へというような働き方をしていました。



35歳頃、同僚との人間関係に疲弊していた時
原因不明の血尿が出ます。

この頃は依存体質気味のお友達が多かった気がします。

 

心理学を友人に勧めてもらい受講しますが
なんとなくよくわからないまま終了。


その後、メイクを習った友人の紹介で
色彩心理カウンセラーの小林りえ先生と出会い
当時はメイクやパーソナルカラー
魂と哲学のことを学ぶことで

悩みを浅く受け止められるように
すると血尿もピタッと止まります。


37歳、社内結婚。
結婚を機に福岡県から千葉県へ。
結婚してすぐに義母が入院。3か月後他界。

38歳で息子を高齢出産してからは
慣れない育児や母乳生活でストレスフルの毎日。
近所に住む義父との付き合いにも悩み(子供に関する余計な一言に傷つく)
頼れる友人も夫の家族以外おらず育児ノイローゼ気味になります。


『もう限界だ!!』と手帳に書き込んでしまうほど
追いつめられた私は、色彩心理カウンセラー小林りえ先生を頼ります。


そこで色彩心理学に出会います。
追い詰められた原因は子供ではなく、

自分自身にあったこと

 

育児書通りに子育ては進まないこと

 

誰かと比べても意味がなかったこと

 

色で全てわかった瞬間でした。
それは心にダメージがなく、

なるほどな〜と謎が解けたような感覚。

 

 

その後、カラーメンタリング®を習得しますが

すぐに仕事にはせず

自己肯定感を高めるために

まずは人との関わりや苦手なことに挑戦して

自分でもできるんだ!という気持ちを育てます。

 

 

 

子どもが小学校に上がったのを機に

カラーメンタリング®を仕事として

やってみようと決意。

今に至ります。

 

 

私もまだまだ未熟ですが
色彩心理学に出会ってなかったら
もっともっと悩んでいたと思います。

 

 


私のように『もう限界!』とまではいかなくても
もっと楽しく子育てをしたい、人生を楽しみたいという方の

お力になりたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

カラーメンタリング®の

提供メニューが追いついておらず

申し訳ありません。

来週月曜日には告知しますので

もう少しお待ちください。

 

 

【目からウロコのアドバイスハートチラシの作り方 オンライン講座のご案内】はこちら

 

「おっ!目に止まる チラシ作りのコツとポイント」 オンライン講座

 

◎デザインの仕事をしていた15年の経験からチラシの作り方とポイントを、

わかりやすくお伝えします。

◎質疑応答。チラシの疑問などお応えします

 

 【開催日】 11月24日(水)

 【時 間】 9:00~10:00

 【受講料】3500円(税込)

 【特 典】受講後、チラシ1つ作成された方に個別アドバイス(LINEまたはメール対応)させていただきます。

※期限はありませんので、チラシができたタイミングで対応します。

 

 【お申し込み】

お申し込みフォームはこちら

 

 

チラシの作り方で困っている方、ぜひご相談ください照れ