澄んだ味! | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

この連休はめずらしく畑に。

 

いまこの時期、外にいて軽く汗を流すのは

とてつもなく気持ちいい!!!

 

たまにひんやりした風がふいて、あ~季節が移ろっていく♪と感じる。

短い、心地いい季節のあいだにとっととやることやりましょ~ということで、

秋冬野菜の植え付けと種まきを一気に。

 

そんな中見つけたのがアスパラガス

種からで、何年目だろう?3年目か4年目。

肥料をあげていたら、太いのが収穫できるのかもしれないけれど、

これでも太くなったほう。

 

私と相棒くんは前日に試食していたので、

前日は参加できなかったSKさんにひとつプレゼント

 

そのSKさんのひとこと

「なんというか。ピュアな味ですね」

 

素直な感想が「ピュアな味」

 

肥料をあげていない野菜の味の特徴を、

感性でずばり表現したSKさん。

 

 

このアスパラ、ちらほらとしかできないから、

自宅に持って帰るほどでなく、

畑で試食するしかないのです。

 

でもこれ、みーーんなに食べてほしい。

あまりの美味しさに

「いままで食べてたアスパラは何だったんだ!!」と衝撃を受けてしまうかも。