”塩の道 むー塩物語 1” | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

塩が悪い、砂糖が悪い、油が悪い、肉が悪いと、
成分で悪者を決めてきた私たち。
 
でも、自然界の仕組みを人間のことばに翻訳した「協生理論」を学び、「塩が悪者なんかじゃない”その塩”が間違っている」ということを知りました。
 
そしていっしょに学んだ相棒くんが、思い切った行動をとり、
わずか1ヶ月で血圧が40下がりました。
 
 
下がったというより、あたりまえの状態に近づいた、ということです。
思い切った行動というより、理にかなった行動ということですね。
 
自然界の仕組みを、人間のことばに翻訳してくれているむーさんによる「塩」シリーズです。