塩なめて血圧が40下がりました | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

まさか、
まさか、

こんなことになるとは、
私も思っていなかった。


血圧計がやってきた♪

という記事を書いたのは、7月25日のこと。
今から約1ヶ月前。


「海の水」を煮詰めただけ、足したり引いたりいっさいしていない「むー塩」で、どんな体感が出るかなーーーー?と、ちょっと期待をして我が家に招き入れた血圧計。

一つ問題は、私の血圧はいたって正常どころか、少し低いくらいであること。
これじゃ、自分の体で検証ができない。


でも、むー塩は、血圧や食欲で、多くの事例報告が出ていて、
私も、その事例報告と「海はすべての生命の母である」ことを結びつけ、
頭の中では、むー塩(海を煮詰めただけの塩)がくるった代謝を調整することは理解していました。にひひ
私自身も、食欲・飲欲が下がったり(元が旺盛すぎた)、お酒の量が減ったり(これは減らなくてよろしいーーーむっ)と、体感していた。

でも、
うーーーん。
血圧を、自分の体で検証できないのは残念!!


そうだ!べーっだ!人にしてもらおう!


と、むー塩一袋と、血圧計を渡して、
「おねがい。毎日塩なめてください。血圧測ってください。
 そして、他の生活習慣を一切変えないでください」と懇願。


もちろん、その方も自然界の仕組みのことをしっかり勉強している方です。
興味本位でお願いしたりではなく、ご自身で判断されました。念のため……


それから一ヶ月強。
その方(男性)は、意図的に生活習慣を変えてないことはよく知っていました。
だって、毎週2~3回は、飲んでどんちゃん騒ぎしてるから。大いに食べて大いに飲んで。

まさに約束通り、
生活習慣は一切変えず、むー塩だけプラスしてくれました。
合格

さきほど、はずんだ声で電話がありました。

「血圧が、○○から××に減ってる!」と。

その差なんと40。


はかり間違いではありません。
経過は随時聞いていて、ここ最近急激に減っていたことを知っていたから。


もちろん、もともと血圧が高い方です(だから、お願いしました)。


生命の起源の海。
その海水を煮詰めただけの塩は、命を生む力のあるもの。
それが、代謝を調整するのは、何も不思議な話しではないこと

でも、たった1ヶ月で、40も下がるとは正直驚いた。(ここまで書いて、機械の故障とかだったら、それもまた二重の驚きですが。 機械は新品を用意しました)
ちなみに先週は、ほぼ毎日ランチはラーメンだったそうです……にひひ



下がってよかったね。


むー塩については、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/muu8/entry-11595863274.html
http://ameblo.jp/muu8/entry-11896923546.html


「海の水を煮詰めただけの、何も足さない何も引かない塩」は、自宅でも作ることができます。
正直、時間はかかりますが、健康のために本を読んだり通販でサプリを買ったりする努力をするなら、塩も作ってみても良いかも♪それはそれは美味しい塩ができますよ^^

塩は地球の一部>>