よしっ、継続は力なり!!
☆Myアクションプラン☆
●毎日シスアドの勉強を最低1時間以上する
●アクションプラン用以外のブログを2日に1回は必ず更新
●「Japan internet.com」「IT madia」「CNET Japan」「IT PLUS」を毎日チェック&気になった記事を紹介
●ビジネスとマーケティンング関連の本を月に2冊以上読む&呼んだらブログで報告
●週ごとに目標を立て実行!→日曜の夜に目標をたて、ブログで公表
●ダイエット!!!!!!→1ヶ月で3キロ!!つまり12月22日まで。まだまだ続く・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<今週の目標>
1冊以上本を読む
読み終わったら、私独自のシンプルで意味のわからない感想を惜しげもなくアップしたいと思います。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いよいよいよいよい♪

明日、入社式ですね。

アクションプラン。

特に振り返ることはないんだけど、やっぱり継続は力なりっていうタイトル通り
継続できなきゃ意味がない。

だから、私はダメ人間~
でも、いつまでもダメ人間でいるつもりはありません。

ただ、自分に満足はしたくないから
「私ってダメだな~!!!がんばろっ」
って思い続けたい。


明日からの2週間、同期と研修だー。
久々に会う人、そうでない人みんなよろしくね♪

そして、その後は・・・・

どーなることやら。。

みなさんがんばりましょー☆

私、生きてます☆

皆々様。
おひさしぶりでございいます。

決して放置してたわけじゃないのよ。
忘れてたわけでもないのよ。

って、言い訳ですが。


いよいよーーー。4月3日!

「入社式」ですな。


ちょっと早めにインターンとして入社してる私含め5名?は
待ってましたよ!(だよね?)


心の準備はいいですか??


いや、待って。私がまだだー(汗)
なんせ、まだまだ私にはイベントが・・・


こんな時期に旅行行って来まーーーす☆


最後の悪あがきさせてください。
海外なんで生きて帰って来る事を祈ってください。

入社にあたり、何か聞きたい事とか疑問とか不安があるなら月曜中にお願いします。

って、ないか(笑)

では~☆
久々の投稿でくだらないことでごめんなさい。

アイスタイル

●DAC、専門サイトの広告支援・アイスタイルと新会社

 ネット広告大手のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は化粧品情報サイト運営のアイスタイル(東京・港、吉松徹郎社長)と専門サイトの広告支援事業を始める。4月に共同出資会社を新設し、雑誌との連動やサイト利用者の口コミ効果の活用など専門サイトならではの広告手法を開発する。万人向けの大型サイトとは異なる、新しいネット広告の需要を掘り起こす。
 新会社の資本金は2億円の予定でアイスタイルが51%、DACが49%をそれぞれ出資。社名は未定で社長はアイスタイルが派遣する。当初はアイスタイルが運営する「アットコスメ」の広告収入の拡大に共同で取り組む。DACが培ってきたネットでの広告・販促手法などを利用してノウハウを蓄積し、他のサイトからも業務を受注、年間20億円程度の売り上げを目指す。
**************************************************************************
どんなものになるか気になりますね・・・・
アイスタイル!!最近話題豊富な気がする。。

最近、ちょっとアクションプラン放置ぎみですみません。

ネット広告

●ネット広告市場が1.5倍に、従来媒体は微減 電通調査
動画広告の普及や検索連動広告の好調などでネット広告費が伸び続ける一方、テレビや新聞などの広告費が微減した。

2006年02月21日 18時31分 更新
 電通がこのほどまとめた2005年の広告費調査によると、インターネット広告が前年比54.8%増と高い伸びを示した。総広告費に占めるシェアは、同1.6ポイント増の4.7%。総広告費は同1.8%増の5兆9625億円だったが、テレビや新聞などマスコミ4媒体の広告費は微減した。

 ネット広告費は2808億円で、うち検索連動広告が590億円、モバイル広告が288億円。ブロードバンド回線の普及でデータサイズの大きなバナー広告の販売が伸び、広告単価が上がったことや、無料動画配信サービスによる動画CM市場の拡大、検索連動広告の定着などが寄与した。

 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌のマスコミ4媒体広告費は、前年比0.7%減。テレビは同0.1%減(2兆411億円)、ラジオは同0.9%減(1778億円)、新聞は同1.7%減(1兆377億円)、雑誌は同0.6%減(3945億円)と、全媒体で微減した。雑誌は、PCやネット関連で休刊が目立った。

 マスコミ4媒体への広告出稿業種別では、「家電・AV機器」が同7.1%増加。携帯音楽プレーヤーや液晶テレビの出稿が伸びた。デジタルカメラの広告が落ち込んだ「精密機器・事務機器」は、同18.4%減っている。

 それ以外の分野では、CATVがトリプルプレイニーズに支えられて加入世帯数を伸ばし、広告費も同4%増えた。BS放送も、薄型テレビ普及で試聴可能世帯が増え、新規出稿を集めて同19.8%増だった。

 来年の総広告費は、景気回復やサッカーワールドカップ効果などで前年比2.1%増の6兆883億円となる見込み。マスコミ4媒体は同0.8%増える見通しで、それ以外の分野は、ネット広告がけん引して同4.1%増と予測している。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌を抜く日は近いですね・・・

●USEN、エイベックス株を売却

 USENは2月20日、同社が保有するエイベックス・グループ・ホールディングスの株式の一部を売却し、同社の持ち分法適用会社から外すと発表した。両社間で良好な関係を築くことができ、資本提携の目的が達成されたためとしている。業務提携は継続する。

 同社は現在、エイベックスの全株式の21.3%を保有する筆頭株主だが、このうち11.3%を2月中に証券会社に売却し、保有比率を10.0%に下げる。それ以降も売却を続け、中期的には主要株主から外れるとしている。

 同社は2004年10月、デジタルコンテンツ分野での協業を目的として、エイベックスと資本・業務提携した。
**************************************************************************
株ってわからにゃい。

関係がよくなったら、株を売却?
そんなやりかたあるんですね。。

アメブロ新機能

●サイバーエージェント、自由にカスタマイズできる「Ameba マイページ」を提供

株式会社サイバーエージェントは15日、Blog サービスなどを提供する「Ameba」をリニューアル、新たに「Ameba マイページ」を開始した。

Ameba マイページは、ユーザーが自由にカスタマイズして情報収集できるパーソナルページ。20日より開始される動画コンテンツ「AmebaVision」や、すでに提供している「Ameba スクラップブック」、「Ameba オークション」、「Ameba ブログ」などの Ameba サービスを結びつけることで、ユーザー同士のコミュニケーションを促進していく。

各サービスの機能はモジュールごとに提供、利用者がよく利用する外部サイトのコンテンツなども投入していく。17日には新サービス「AmebaMusic」も提供予定だ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
マイページでECナビの商品検索が設定できるので是非ご利用ください。

クチコミ☆

●ネットで旅行予約、3割が「口コミ情報を参考に」――オンラインでの情報発信も活発

2005年9月の調査によると、女性が口コミ情報を得るために閲覧するサイトのトップ4は、化粧品関連サイト、グルメ情報関連サイト、旅行関連サイト、衣料品関連サイトだという。そこで今回は、口コミ情報の受信・発信という観点から旅行関連サイトの利用状況を聞いた。

インターネットコム株式会社と goo リサーチが行った、オンライン宿泊予約サイトの利用動向調査によると、旅行予約の際にネット上の口コミ情報を「参考にした」ユーザーは全体の3割にも上り、自らのオンラインコミュニティ内での情報発信(Blog、掲示板への書き込みなど)も活発であることがわかった。

調査対象は、10代~50代のインターネットユーザー1,094人。年齢層分布は、10代2.10%、20代25.23%、30代39.49%、40代24.31%、50代8.87%だった。

調査対象のうち、1年以内に国内旅行をした人は829人。宿泊先の予約方法で最も多かった回答は「ネットの予約サイト」で482人、続いて「旅行代理店」が246人、「ネットで探して電話」が193人、「雑誌・パンフレットなどで探して電話」が136人という結果(複数回答)。

ネットを利用した581人に具体的なサイト名を聞いた。それによると最も利用者数が多いのは「楽天トラベル/旅の窓口」で157人、2番目は「じゃらん.net」で118人、以下、「Yahoo!トラベル」(63人)、「一休.com」(36人)などが続いた。

また、これらのユーザーにネット上の口コミ情報を参考にしたか尋ねると、64.54%(375人)が「参考にした」と回答、「参考にしてない」(35.46%)を大きく上回った。これは全体1,094人の3割にも上る。参考にした口コミ情報の内訳は、「旅行サイト」(317人)、「旅行サイト以外の掲示板など」(91人)、「Blog」(70人)、「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)」(8人)などだった。

ちなみに、自分が旅行に行ってきた感想を誰かに伝えるかという問いでは(複数回答)、846人が「家族や友人に伝える」と回答する一方、「自身のホームページ、Blog、SNS に書き込む」(199人)、「旅行サイトやその他の掲示板に書き込む」(88人)といった回答も一定数を占め、いわゆる「CGM(Consumer Generated Media)」と呼ばれる、オンラインコミュニティ内での個人の情報発信も活発のようだ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
やっぱりクチコミの情報量って大切。
クチコミの強化は必要だと聞いたが、やはりとっても重要だと実感。
特に旅行サイトに関してはそう。

自分自身もネットで予約をすることが比較的に多いんだけど、宿のクチコミなど気になるもの。
専門家のものより賛否両論ある一般の方の意見が一番ありがたいです。

LOVE MUSIC♪

iTunesとは違う音楽のライトユーザーを狙う--auの新音楽サービス「LISMO」


 KDDIは1月下旬、携帯電話とPCの両方で同じ音楽を楽しめるサービス「au LISTEN MUSIC MOBILE(LISMO)」を開始した。携帯電話に保存した着うたフルをPCでも再生できるほか、ユーザー同士で楽曲をリコメンドしあう機能などを備える。さらに4月には、PCと携帯電話の両方に対応する音楽配信サービスも始める計画だ。
 固定通信と移動体通信を融合させたサービスを展開するという、いわゆる「FMC(Fixed Mobile Confusion)」という概念が注目されるなか、これまでもKDDIは携帯電話とPCのどちらからも利用できるポータルサイト「DUOGATE」を提供してきた。LISMOはこのFMC戦略をさらに推し進めたものといえるだろう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
携帯でなんでも出来る時代になりましたね。

電話としての機能が逆にオプションのようです。

サイバー

●サイバーの10—12月期、最終利益4.3倍

 インターネット広告のサイバーエージェントが9日発表した2005年10—12月期連結業績は、最終利益が前年同期比4.3倍の24億9000万円だった。主力のネット広告事業が好調だったほか電子商取引(EC)や金融関連事業も伸びた。前年同期に新規事業の立ち上げ関連費用を計上していた反動もあり、増益幅が拡大した。
 売上高は55%増の132億7500万円。検索キーワードに連動した広告を掲載するサービスが好調だったほか、ポータル(玄関)サイトなど大型媒体の広告枠販売も堅調だった。子会社のネットプライスを軸としたEC事業も伸びた。EC事業の物販の売上高は58%増えた。
 未公開企業などを対象にした投資事業の収益も寄与した。
**********************************************************************
ほほう。
すごい!

ネット自殺

●05年のネット自殺91人、2年前の3倍に——警察庁まとめ

 昨年1年間に、インターネットのサイトで知り合い一緒に自殺する「ネット自殺」は全国で34件(前年比15件増)発生し、91人(同36人増)が死亡したことが9日、警察庁のまとめで分かった。
 同庁が統計を取り始めた2003年(12件で34人が死亡)と比べ件数、死者数ともに約3倍に急増している。
 まとめによると、死者は男性54人、女性37人。年齢別では20代が38人で最も多く、30代が33人、40代が9人、10代が8人などの順。
 昨年2月には神奈川県三浦市の農道に駐車したワゴン車の中で男性3人、女性3人が練炭で集団自殺するなど、同年1—3月に20件(死者54人)が集中した。
 一方、インターネット上に「自殺予告」の書き込みをした人の個人情報を、通信事業者やプロバイダー(接続業者)が警察に開示するガイドラインの運用がスタートした昨年10月以降の3カ月間は5件、死者11人で、前年同期より6件、25人少なかった。

***************************************************************************************
こういう、書き込みや告知は厳しく規制すべきだと思います。
自殺よいうより、他殺の領域に入るんじゃないですか。
これも充分犯罪だと思うんですが・・・どうなんだろう。
悲しい現実です。

久々にきちんと自炊しましたー♪
麻婆豆腐(笑)
でも、でも、麻婆豆腐の素とか使ってないですよ。

他のアクションプランもしなきゃー。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>