仕事から距離を置き、子どもを心から受け入れる | お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

◆【全国】オンライン家庭教師【愛知県東海市】対面家庭教師
◆対象:中学1~3年生、高校1年生
信じて見守るママ家庭教師

◎点数UP!最適な学習プラン&市販テキスト提案
◎1回60分「わかりやすい」対面/オンライン授業
◎24時間365日LINEでの質問対応

こんばんはニコニコ

全国のオンライン家庭教師・愛知県知多半島の対面家庭教師

高校受験LIFEサポーターるみです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

日曜日は育児担当です口笛

 
 
朝から
ゴーカートを3回も乗り
 
葉っぱを集めて
ヒラヒラ〜
を散々やり 笑
 
 
すべり台、ブランコ
すべて満喫しました!
 
私の性格上
どうしても仕事が気になってしまい
 
子どもの相手をしながらも
時間ばっかり気にしちゃうクセがありました。
 
 
でも
それじゃあ子どもも
「もっとやりたかったのにー」
 
不満を募らせるばかり。
 
 
先日、
穴口恵子さんのグループセッション
いろいろ気付かされたのですが、
 

なかでも印象的だったのが

「自分に自信がないから、やりすぎてしまう」

というクセでした。

 
 
だから
(認めてもらおうとして)
仕事にかじりついて
 
子どもを待つことができなかったんだと。
 
これまでも
いろんな方にアドバイスをもらってきたのですが
 
【体感】したのは
穴口さんが初めてでしたニコニコ
 
 
そんな気づきを得たので
 
今日は思い切って
ゴーカートを【飽きるまで】
付き合いましたよ〜!笑
 
 
3回のって
「もういい。ゴーカート乗らない」
という決断ができて
 
満足そうでした照れ
 
 
これからも
日曜日の育児担当は続きますので 笑
 
 
毎週
仕事から少し距離を置いて
 
子どもを心から受け入れる時間を
取っていこうと思います照れ
 
 

 

鉛筆志望校決め・定期テスト対策・入試対策勉強法の質問相談は公式LINEアカウント鉛筆

12月も継続します!

書き込むだけで志望動機・自己PRが丸わかり!

志望理由書がスラスラ書けるワークシートプレゼントプレゼント

保護者さまも中学生本人もどうぞ!もちろん無料です

下矢印

友だち追加

(または @jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)

http://nav.cx/7yEpjyU

 

 

鉛筆NEW!推薦入試合格を目指す中3受験生必見!推薦入試対策コース鉛筆

私立高校・公立高校の推薦入試合格を目指すお子さまへ

高校受験LIFEサポーターるみが全力を尽くします!

・初回面談で志望理由・自己PRのポイントを個別でお伝え!

・志望理由書・小論文の添削 いつでも何度でもし放題!

・オンライン(Skype)にて面接練習(最大3回まで)

 

これだけの特典をつけて

申込入金当日~推薦入試当日まで

志望理由書・面接・小論文:一括30,000円(税込)

志望理由書・面接のみ(小論文なし):一括22,000円(税込)