RUMIです

土星がある星座、ハウスはあなたの課題

更に天体たちが集まっている(ステリウム)と、課題が強調される



わたし、土星と冥王星が合
近くに月と水星がいるのでこれに当てはまります

土星、10ハウス天秤座

10ハウスは、社会的立場や人生のゴール、名誉、天職などを表す部屋です

天秤座は、人間関係、社交、バランス、公平、ファッション、おしゃれなどを担当するサイン

※土星は動きが遅い天体なので
近しい学年の方は大体同じ星座にはいります
なので土星が入っているハウスも大事

私のコンプレックス

私のコンプレックスは、
人とのコミュニケーション、
人間関係、
自分の見た目に自信がもてない、
経歴(職歴)でした。

まさに土星があるハウス、星座まんまだ笑

でも、これはほぼ過去形です。
今40歳前半
だいぶ克服しました。
(まだまだ克服中ではある)

最近はこれらが武器に変わりそう⁉︎ということを実感できています。

人間関係に関しては、
失敗から学んだ点も多いですが、
占星術に出会って他者の見方が変わりました。

人間関係に悩むことが減ると
社会(仕事)での悩みはほぼ解消される気がします。

見た目に関しては、
イメージコンサルタントの資格をとった事で大きいです。
(パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断など)
感性だけでは、
足りなかった部分を理論で補強
外見が整うと内面も変わる事を自ら体験しました

自分を変えたいと思ったら
先に外見から変えると手っ取り早い⟡
これホントです。

経歴に関しては、
転職回数が多い点がコンプレックスでしたが
経験をちゃんと積んでいることを実感し
引け目を感じなくなりました。
(点と点がつながった感)
普通からはみ出た分、とんでもない武器になっている


コンプレックスは武器になる

不思議なことに、

コンプレックスに立ち向かっていると

土星がある10ハウスの事柄が強化できている感があります


なので、土星が入っているハウスは課題という点にはかなり納得

意識して克服しようとしてなくても

立ち向かっていれば強化されていくのかなー、と。


これを更に実感できるのは、

経験を重ねた40代後半50代ぐらいなのでしょうか


まだまだこれからです

楽しみですね⟡