RUMIです


yujiさんの色ホロ⟡

波瀾万丈度のチェック

わたしは1つありました


MCに月が1度差

ほぼ乗っかっている状態です


MC=社会での自分のあり方、肩書き、評価など

そこの軸に揺らぎやすい月がのっている


その影響なのか

転職回数が多いです


波瀾万丈までとはいかないけど(たぶん)


何年かスパンで

何かしら環境や人間関係が変わります


とりわけ目立つのが肩書き


転職回数が多いって

一見マイナスに見られますが、

私は山羊座みが強いおかげで仕事はできる

(アセン、dt、火星が山羊座。土星が10ハウス)

蠍座だけど、山羊座ぽくもある


どこの職場でも、

実績を残してから去る傾向にあります

そこは、責任感が強い山羊座ぽさでてますね...

極めるという意味では、蠍座ぽさもあるけど


中身までみてもらうには


なので、転職回数が多いことだけで

マイナスに評価するのは表面的でしかない


中身をいかにアピールするか、

興味をもたせるか


分かりやすくアピールできる武器は、

①資格と②外見です


加えて③喋りが上手いと良いかな?

(コミュ力)


資格は、その人の能力がはかりやすい

努力した証にもなります


外見は、身だしなみという意味でもあるけど、

自己管理能力とセンスをはかるもの

知らない人に興味をもたせる為には、

外見磨きはマストな要素かと思う


喋りは、良い人間付き合いには欠かせないもの

私は喋りは上手くないので、

聴き上手になることを心がけています

聞かれた時に的確に返せるか、も大事よね


こういう事を意識していると

いくつになってもやっていけると思う!!

(自分にもいいきかせている)


あと、冥王星水瓶座時代に変わるので

今までの当たり前がひっくり返って

転職回数多い組も生きやすくなる気はする


今までお疲れ様的な✨


だからなのか、

私は資格の勉強はあまり興味がなくなりました

「資格」というのは、土の時代的だから

特に民間資格は商売でもあるので、

ものによってはカモになりかねないと思っています

話のフックにはなるので、無しではないんですけどね...


見極めることが大事です