夕飯の支度でバタバタしていた時にピンポーンとインターフォンが鳴った
子供ちゃんに代わりに出てもらうと宅配便⁈だった(『順番に伺います』と言われすぐに切られた)
ネットで何か頼んだっけ⁇と考えたけど思い浮かばない
そういえば、こないだ旦那が珍しく郵便ポストに寄ってから帰ってきてたな〜![]()
普段は駐車場から1番遠くにある郵便受けに行く事なんて殆どない、しいて言えば自分の頼んだ荷物を取りに行く時くらい!
そして恩着せがましく、郵便物を私の座る椅子に置くんだよ![]()
ま、だいたい不要なチラシばかりだけどね
私
『きっとパパが頼んだ物かも!代わりに受け取ってくれる?』
子供ちゃん
『いいよー』
私は引き続きキッチンで料理中🍳
少しして再びピンポーン!
子供ちゃんが元気に出てくれた
でもなかなか戻ってこない
あれ⁈重たい荷物かな⁈
キッチンから玄関へ身をのり出して声をかける(姿は見えないし、見られてもない状態)
私
『大丈夫?』
子供ちゃん
返事なし
私
『どーしたの?』
返事はないけど、何やら話してるみたいだ
暫くして玄関から戻ってきた子供ちゃん
手には不在伝票が
子供ちゃん
『パパ宛てで、本人しか受け取れないんだって』
私
『ふ〜ん、そうなんだね』
私は不在票をチラッと見た
【〇〇〇〇クレジットカード会社】の文字
えっー‼️
驚いている横で子供ちゃんなぜか嬉しそう
『パパさ、サプライズでプレゼントしてくれるんだよ!ちょっとだけ見えちゃったんだ、ミニオン
』
話を聞くとこうだ
宅配便の人が手に持っていた封筒にミニオンが描いてあったらしいのです
それを見て、ミニオンの何かを貰えるんじゃないかと思っているみたい(←幸せな考え方だゎー
)
その時、私は“ふっ”と安堵した
子供ちゃんが玄関からなかなか戻ってこなくて心配になったけど、キッチンから出て行かなくて良かった
ほんとにホントに
何故なら
たまたま
私も子供ちゃんも
ミニオンの
部屋着すがた
だったから😅
親子お揃いって💦
しかもミニオンって💦💦
いや、私だって買う時思いましたよ!
アラフォーがミニオンかよっ❗️
しかも子供とお揃いにするのかよっ‼️
我ながら、ツッコミどころ満載😆
大前提として
とーってもお買い得な値段だったんです!←言い訳だね(セール!お買い得!などなど…お得な事が大好きになったアラフォーです
)
で、最初は子供ちゃんに買って帰り、さらに1週間後に同じお店に行ったらまだ在庫があって…
私の部屋着も新調したいなーって気持ちがあったから色々見てたけど、ミニオンの部屋着の値段にかなう物がなくて…でも、子供ちゃんとお揃いって…と、買うのを迷っていた時に
旦那が
『いーんじゃない?別に、部屋着だし。それ着て外に出る訳じゃないしさ』
その一言に背中を押され買ってしまいました😓
ーっていう経緯がありますー
はぁー
キッチンに居て良かったー☺️
宅配便の人に見られてたら…
ミニオン親子
降臨‼️‼️
そして
ミニオンの封筒
のお届け
想像しただけで
笑える😆😆😆