蘇打緑(Sodagreen)7年ぶりの来日!!先行予約受付中~ | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

みなさま、大変ご無沙汰しております。

世間では、宇宙人の新アルバム「一萬小時」の発売に伴い、日本の宇宙人ファンさんたちも盛り上がっているようですね~。

私もちゃんとゲットして聴きましたよ(・∀・)


さて、久しぶりの更新ですが、今回は宇宙人ネタではありません(^_^;)

え~と、お友達から依頼がありまして、微力ながら台湾アーティストの来日ライブのお知らせです。

今年の八月は、五月天の武道館ライブや、クラウド・ルー(盧廣仲)のサマソニ初登場等々、大物アーティストの来日ラッシュで、『もう東京は大騒ぎっっ!(関西にも来てくれよ~・涙)』てな感じでしたが、ここにきて突然の来日発表があったのが、


蘇打緑(Sodagreen)の7年ぶりの来日公演!!

「え、誰それ??」とおっしゃる方はいないと思いますが、簡単に説明すると、台湾で人気のあるバンドといえば「五月天(メイデイ)」ですが、それに匹敵するのがこの「蘇打緑(Sodagreen)」です。

日本で放送される台湾音楽の紹介番組などでは必ず紹介されていますし、彼らもアルバムを出すと必ず金曲賞(台湾のグラミー賞)にノミネート(&受賞)しますし、このバンドのボーカルの青峰さんが他のアーティストに楽曲提供したら、だいだいその曲も同じく金曲賞にノミネートされるという、まぁとにもかくにも台湾の素晴らしいアーティストさんです。

そして、台湾でライブをするとなると台北ドームを連日満員にし、台湾以外の中華圏でライブをやっても観客動員数はすごいみたいです。


そんなすごいアーティストが、なんと7年ぶりに来日ライブをしてくれるというなんて、
ファンじゃない(というか、ちゃんと曲を聴いたことがない)私も大興奮ですよヽ(゚◇゚ )ノ!!!!!!


しかも、台湾だったらチケットを取るのも大変そうだし、第一、蘇打緑をドームやアリーナクラスではなく、ホールサイズで見られる(聴ける)というのは、非常に貴重な機会だと思います。

『あの青峰さんの歌声を座ってじっくり聴けるなんて、なんて贅沢なんでしょう~』
と、蘇打緑のライブ映像を見たことのない私ですら、そう思いますもん。


ちょっと2曲ほど動画貼り付けておきます




ということで、、、、、


この夏、

「クラウド・ルーにも五月天にも興味はありません!」というC-popファンの方、

もしくは、

「台湾には行けないけど、台湾アーティストのライブでも行って台湾気分を味わいたいな~」と思った方

その他、お金に余裕のある方。。。。等々

ぜひ、この台湾の誇るビッグアーティスト「蘇打緑(Sodagreen)」のライブに行かれてみてはどうでしょうか~~~!

::::::::::

長い前置き失礼いたしました。

詳細ですが、

Sodagreen(蘇打綠) 2015 World Tour "Hello Goodbye" in Tokyo

公演日 / 8月21日(金)

OPEN / START
18:00 / 18:30

会場 / 品川ステラボール

料金 /¥8,000(全席自由)
※当日は開場時間より整理番号順のご入場となります。

より詳しい情報は、蘇打緑(Sodagreen)日本オフィシャルサイトの方をご覧ください。

チケットは、オフィシャルサイトにて7月5日まで先行予約受付中(eプラスへの登録が必要)しているのですが、


ここで大事なお知らせ!!!

(私の告知がぎりぎりで申し訳ないのですが、)

先行予約が明後日金曜日の26日から、海外ファンの先行予約受付がスタートするそうなので、日本の方は出来るだけ早めのご予約をおススメします!

(前回の来日公演では、日本人ファン1~2割、海外ファンが8~9割だったそうです)

ということで、一応日本人ファンを優先で先行予約期間を設けてくれているので、ちょっとでも興味を持たれた方は、ほんとお早めにどうぞ~。


私は、「 五月天の武道館に行こうかな~~~~」と貧乏なのに東京へ行こうかという気分になってきた時に、ちょうど蘇打緑の来日ニュースを知り、貧乏なのに(←ここ大事)蘇打緑のライブを見に行くことに決めました。

お金なくっても、無理してでも見ておきたいアーティストだと思いますので、この機会を逃すのはもったいないですよ~、奥さん~!!(笑)

以上、長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

では次は宇宙人ネタでお会い出来ればと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*: