宇宙人・インタビュー動画貼り付けておきます。 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

先週末、高雄で行われた大型音楽フェス「大港開唱」に出演した宇宙人。

ライブ前に収録されたインタビュー動画が面白かったので貼り付けておきます。

日本でのインタビュー時の通訳さんを通して彼らの話を理解出来るのもありがたいのですが、この動画のように中国語字幕がついていると、より本人の言葉が、ダイレクトに理解出来る感じがして、私はこの動画、気に入っています。
(中国語学習者にとっては、中国語字幕、ホントありがたいです。)

そして、「彼らの言葉を理解したい!!」という意欲があると、頭がより中国語学習モードになるので趣味を通して語学の勉強もできて、一石二鳥です。
(私の中国語は、宇宙人を好きになったのがきっかけで進歩しました・笑)


明日は、新作「往前」のMV公開ですね!
(※訂正→ わ~~~~!!すみません! 今日(四月一日)は、MV公開じゃなくて、i-tunesでの発売開始だったんですね(^▽^;) でも、どうも日本では買えないとの声がちらほら。。。)
※訂正その2 「往前」のMVじゃなくて、ヒマラヤ登山とドキュメンタリー映像の公開日だったんですね(^▽^;) どんだけ適当に彼らのFBを拾い読みしてんだか、、、、汗


この動画の中で、新アルバム名の由来やこれからの宇宙人のスタイルみたいなものをyoutubeライブの時よりも詳しく話してくれていて、明日からの新アルバム宣伝モードに入っていく前に、彼らの考えや思いをより理解出来たので、私的には収穫がありました。


あと、「快問快答」の阿奎のファンに一言の回答
「次回のライブでは、僕側の方へ立って(来て)下さい。」
には、笑いました^^。

この動画にどなたか日本語訳をつけてくれるとありがたいですけど、P-VINEレコードさん、頑張ってくれないかな~(^▽^;)

では、まだご覧になっていない方はお暇なときにどうぞ。
(全部で三本です)