宇宙人の曲がドラマの主題歌に~~~! | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

まぁ~~!なんと!
とうとう宇宙人の曲が台湾ドラマの主題歌に使われる時が来ようとは~~~~!!!

デビューから三年。
限りなくインディーズバンドに近い活動を続けながらも、
なぜか有難いことに、所属レコード会社は超メジャーレーベル。

なので、売れていないようでも、サイン会やアルバム発売イベントやライブは開催してもらえる特殊なバンド。


そんな彼らの曲がとうとうドラマの主題歌になるとは、、、感無量!!!(涙)


ドラマのタイトルや詳しい事はこちらの記事をご覧下さいね~。
うさこさんのブログ→「気になる台湾ドラマ2本!」
(うさこさん、リンク承諾ありがとうございました~!)



さてそのドラマとは、三立電視台の「真愛趁現在」。

そして、エンディング曲が嚴爵の「暂時的男朋友」だった!



あ~~~~~~ぁ!納得!!!!


三立電視台で相信音楽(嚴爵や宇宙人所属のレコード会社)といえば、お馴染みのタッグですね。

というか、相信音楽は、「敗犬女王」「下一站幸福」の大ヒット以降、ドラマとのタイアップで売り上げを伸ばそうという販売戦略をとっている(と思われる)ので、このドラマの挿入歌も含め全て相信音楽所属のアーティスト。

(以下、Wikiからの転載です)

主題曲  『一起去跑步』宇宙人
片尾曲  『暫時的男朋友』嚴爵
插曲  『野獸』 丁噹
插曲  『吾在場證明』嚴爵
插曲  『執子之手』 品冠
插曲  『火上加油』嚴爵
插曲  『倉頡』 五月天

今回、宇宙人の歌がオープニングになってますが、このドラマの為に作られた曲が、嚴爵の「暂時的男朋友」の方なので、実質この歌がドラマの主題歌と言えるでしょう。

では、ドラマの内容と全く関係ない宇宙人の曲ですが、一人でも多くの人が宇宙人の歌を聴いてくれると嬉しいです~。

これで日本の華流、C-POP好きな皆さんに、宇宙人樂團の名前がちょっとでも知られるかな~(笑)(でもたぶん日本での放送はないですよね~。。。残念)

では、絶賛発売中の宇宙人のアルバム「地球漫步」のメインシングル曲、
「一起去跑步」のMVを貼り付けておきます~




せっかくなんで、嚴爵のエンディング曲がかかってるドラマの予告版動画も紹介。
こちらは、すごくドラマの映像と曲がマッチしてる感じがします~。


で、こちらの予告動画では1:45~から宇宙人の曲がかかりますが、ドラマの映像と「一起去跑步」の曲調に、なんか違和感を感じるのは私だけですかね~(笑)



とりあえず、このドラマが台湾でヒットしますように~(祈)