16日目 ご褒美 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

4月30日(金) 16日目


今朝は起きるのが、辛かったです~~(´□`。)


何故なら、二日連続で深夜(朝?)4時まで、勉強をしていたからです。


「真面目」と思われるかもしれませんけど、①習った内容(主に文法)を把握してから宿題をしたかった、②宿題をするにも、習った内容をまだ理解できていなかったから進めようがない の理由から、勉強時間が長引きました(・Θ・;)。


昨日の授業で、文法構文の勉強になったとたん、思考回路が追いつかず「やっば~~~い( ̄Д ̄;;」と思いました。みんな、予習はしているようには見えませんが、頭の回転が速いので、どんどん答えていくし、その答えを書いていくのも追いつかず、授業はどんどん進んでいきました。


というわけで、人より復習時間を多くしないとついていけない訳です。


でも頑張ったおかげで、宿題を全部今週中に提出できたので、週末ゆっくり出来ます(^_^)v


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、昨日のスパゲティを食べた辺りから、胃もたれが続いていたのと、寝不足のため、今日も授業終了後は直帰。


ちょっと昼寝して、さぁ、この二日間頑張ったご褒美(?!)の到来!


ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~~~ン!!今晩は、宇宙人クン達のイベントです。!!


しかも今日は、歩いてすぐの大学だもんね~~~~(^ε^)♪


昼寝後、イベント会場の場所確認のため、お出かけ。

大学は近いですが、大学内が広いため徒歩15分くらいで到着。


なんか音が聞こえてくるなぁと思ってたら、宇宙人クン達のサウンドチェック中でした。


まぁ詳しくは、別記事で紹介します。


場所確認後、別ルートで帰ったら、大学内で迷子になりました(方向音痴ではないのですが。)

昔、F4が観光局イベントをやった体育館の前に出て、やっと東西南北が分り、「あれ~~、全く別方向に歩いていたのね~~」と自分で呆れちゃいました。


でも大きな大学なので良い散歩になりました。あっ、大学とは台湾大学のことです(^-^)。

(これ大学内にある池です。)
チャン・スー日記-台湾大学2

チャン・スー日記-台湾大学1

一度帰宅→イベントへ出動→宇宙人ファンと再会&初対面→「豆花」(おやつ)を買って帰宅。


ふぅ~~~~っ(^~^)、今週は勉強で疲れたけど、このご褒美があったので頑張れました(^-^)/


来週も勉強、頑張ろうっと(・∀・)!!