15日目 台湾のスパゲッティ | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

4月29日(木) 15日目


今日は台湾で初めて、スパゲッティを食べました。

さすがに、ちょっと洋風なものを食べたくなってきたからなのですが、でも日本人からすると、台湾のスパゲッティは美味しくないと聞いていたので少し悩みました。


が、私のアパート周辺はスパゲッティ屋が結構あります。

なので、一度試してみることにしました。


入ると、メニューが全部中国語(当たり前( ̄ー ̄;)で、ちんぷんかんぷんでした。

だって、「オリーブオイル」「マッシュルーム」「アンチョビ」「チリソース」「ミートソース」など漢字でどういうか検討もつきませんもん。


で、断念して店員さんに聞きに行ったら、英語メニューを見せてくれました。それを見たら一目瞭然で、やっと注文できました。


さて、メニューに普通盛りと大盛りがあったので、もちろん普通盛りを注文したら、なななんと!やってきたスパゲティーは日本でいうところの大盛りサイズ(いやそれ以上?!)。


貧乏性の私は頑張って食べましたが、後でお友達に話したら「お持ち帰りにしてもらったらよかったのに。」と。


あ~~、そうだった、そうだった。台湾はお持ち帰りOK文化だった(^_^;)。そんなこと全然思いつかず、必死で食べてしまいましたわ、私(><;)。


というわけで、私の胃は当分何も入らないくらいに膨れてしまいました(x_x;)


そうそう、味の方ですが、チキンと野菜のトマトソースにしましたが、麺は普通、ソースもチキンも食べるには支障はなかったですが、やはり何か台湾独特の香辛料なのか、「台湾風」な味がしました。


まぁもしかしたら、本格イタリアンの店に行けばまた違うのかもしれませんけどね(^▽^;)。

(私が行ったのは、大学生御用達のチェーン店みたいなところでした)


ではまた、他の台湾風の洋食もそのうちチャレンジしてみます(・∀・)