こんばんは
今日は休みだったのですが
なんだかバタバタする1日でした
昼間に
車で出かけようと思い
車を見ると
汚い
よーく見ると
車の上に
グレーの物がうっすら被っているじゃないですか
埃?
ちと違う…
黄砂?
色が違うよーな…
………。
かーざーんーばーいー
火山灰
我が家にもやってきていたのね
気がつきませんでしたよ
火山灰が車に積もると
塗装が剥げるって本当ですか?
信じやすい私は
即
洗車しにいきました
またも洗車ネタですが…
よく行く うちの近くの洗車場で
500円で
セルフで洗えるんですが
勢いの良いシャワーみたいなやつと
バブルブラシ
ワックスまで付いてきます
10分勝負なんですが
水洗~ワックスまで
物凄く急がないと間に合いません


前にのんびりやっていたら
泡を流すところで
ぴーーーっと鳴り終了したので
さらに500円追加しました
今回は それもあったので
あれに挑むには
結構な勢いとテンションが必要なんです
で
行ったら
500円から700円になってる~
またやり遂げれなかったら…
という不安はありましたが
無事 頑張れまして
ほっと一息
ここにも
不況の波がきているんだなと実感
てかね
別にいいんですけど
なんか
時間制限とかあると
ムキになるのは
私だけですか…(笑)

今日は休みだったのですが
なんだかバタバタする1日でした

昼間に
車で出かけようと思い
車を見ると
汚い
よーく見ると
車の上に
グレーの物がうっすら被っているじゃないですか
埃?
ちと違う…
黄砂?
色が違うよーな…
………。
かーざーんーばーいー
火山灰

我が家にもやってきていたのね
気がつきませんでしたよ

火山灰が車に積もると
塗装が剥げるって本当ですか?
信じやすい私は
即
洗車しにいきました

またも洗車ネタですが…
よく行く うちの近くの洗車場で
500円で
セルフで洗えるんですが
勢いの良いシャワーみたいなやつと
バブルブラシ
ワックスまで付いてきます
10分勝負なんですが
水洗~ワックスまで
物凄く急がないと間に合いません



前にのんびりやっていたら
泡を流すところで
ぴーーーっと鳴り終了したので
さらに500円追加しました

今回は それもあったので
あれに挑むには
結構な勢いとテンションが必要なんです
で
行ったら
500円から700円になってる~

またやり遂げれなかったら…
という不安はありましたが
無事 頑張れまして
ほっと一息

ここにも
不況の波がきているんだなと実感
てかね
別にいいんですけど
なんか
時間制限とかあると
ムキになるのは
私だけですか…(笑)