おはようございます
更新さぼってすみません
チャロコです どーも
私
苦手な言葉があります
苦手?
いえ
発し難い言葉ですかね
文字として
‘き’と‘け’
かきくけこ
言いづらいす。
どのようにかというと
どうやら
みなさんは
‘き’を発した時
きっと通常なら
口の真ん中から発音されるでしょう…
しかし
私あたり
口の右側から発音されます
抜けると言った方がいいですね
抜けた音の‘き’と‘け’です(笑)
何度も普通に発したいと思いチャレンジしてますが
無理矢理すると
‘く’になります
左側から発しようと思っても‘く’です
なので
あまり使いたくないのですが
この2文字
色んな単語に使われているんですよね~
でもさ~
言えない …私。
日常会話では 使う事のない単語ですが
‘チキチキ’
普段からスローペースな喋り方なのに
‘チキチキ’に関しては
更にスロー
しかも 言えてない
‘キキキリン’
一体私は 何を喋っているのかわかりません
周りには 秘密にしてます
苦手な言葉も 難無くスルーしてるつもりですが
きっと気付いているんでしょうね みんな(笑)
ブログでは聞かせてあげれないのが残念
ひどいもんですよ~
これに気付いた友達は
顔を合わせれば
二言目には
「き き き
」って言ってきます
いじめですかね(笑)
まー
一言目じゃなくて良かったです
一生克服出来ないんだろうな☆

更新さぼってすみません
チャロコです どーも

私
苦手な言葉があります
苦手?
いえ
発し難い言葉ですかね
文字として
‘き’と‘け’
かきくけこ
言いづらいす。
どのようにかというと
どうやら
みなさんは
‘き’を発した時
きっと通常なら
口の真ん中から発音されるでしょう…
しかし
私あたり
口の右側から発音されます
抜けると言った方がいいですね
抜けた音の‘き’と‘け’です(笑)
何度も普通に発したいと思いチャレンジしてますが
無理矢理すると
‘く’になります

左側から発しようと思っても‘く’です
なので
あまり使いたくないのですが
この2文字
色んな単語に使われているんですよね~

でもさ~
言えない …私。
日常会話では 使う事のない単語ですが
‘チキチキ’
普段からスローペースな喋り方なのに
‘チキチキ’に関しては
更にスロー
しかも 言えてない

‘キキキリン’
一体私は 何を喋っているのかわかりません

周りには 秘密にしてます
苦手な言葉も 難無くスルーしてるつもりですが
きっと気付いているんでしょうね みんな(笑)
ブログでは聞かせてあげれないのが残念
ひどいもんですよ~
これに気付いた友達は
顔を合わせれば
二言目には
「き き き
」って言ってきますいじめですかね(笑)
まー
一言目じゃなくて良かったです

一生克服出来ないんだろうな☆