おはようございますニコニコ

更新さぼってすみません

チャロコです どーもチョキ








苦手な言葉があります



苦手?



いえ

発し難い言葉ですかね




文字として

‘き’と‘け’



かきくけこ

言いづらいす。




どのようにかというと



どうやら
みなさんは

‘き’を発した時
きっと通常なら

口の真ん中から発音されるでしょう…


しかし

私あたり


口の右側から発音されます
抜けると言った方がいいですね



抜けた音の‘き’と‘け’です(笑)





何度も普通に発したいと思いチャレンジしてますが


無理矢理すると

‘く’になりますガーン



左側から発しようと思っても‘く’です




なので

あまり使いたくないのですが


この2文字

色んな単語に使われているんですよね~シラー






でもさ~



言えない …私。





日常会話では 使う事のない単語ですが

‘チキチキ’


普段からスローペースな喋り方なのに

‘チキチキ’に関しては
更にスロー

しかも 言えてない汗





‘キキキリン’

一体私は 何を喋っているのかわかりません汗







周りには 秘密にしてます

苦手な言葉も 難無くスルーしてるつもりですが




きっと気付いているんでしょうね みんな(笑)




ブログでは聞かせてあげれないのが残念



ひどいもんですよ~






これに気付いた友達は


顔を合わせれば
二言目には

「き き き!!」って言ってきます

いじめですかね(笑)



まー
一言目じゃなくて良かったです汗








一生克服出来ないんだろうな☆