大嫌いな練習 | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

生まれつき怠け者の私は子供の頃、自分からピアノの練習は一切せず
親から「練習しなさい。やりなさい。」と言われ、しぶしぶ練習するのですが、辞めたらピアノの音が鳴らないので、「もうやめたのかい。まだやりなさい。あそこ間違っていたよ」とか言われていました。

レッスンに行ってても、先生に弾き方が悪いだの音の出し方が悪いだの合格させてもらえないので、言われたことを努力してできるようになろうとは全く思わず
 
「弾けるのに何が悪いんだろう。ピアノの練習は楽しくない。レッスンに行きたくない。」
と思うようになりました。
 
素直さの一かけらもない可愛くない子だったと思います。