ダームワン | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

今日はお風呂の日でちた。
 
10月末から結構カイカイガーン
 
去年の流れでいくと草木が枯れる11月頃にカイカイは緩和され、12月に入ったらステロイドを切ることができたのだけど・・・
 
{E48AD20A-2037-4494-8C4D-90A330689A7B}
 
今年は何でか11月が一番痒いんでちゅよガーン
 
未だかつてない程にガーン
 
ステロイド飲んでも効かないんでちゅね。
 
雪が降るの早いのに・・・
 
お家の人達は必死にお掃除してましたが効果無しガーン
 
病院に行ってもいつもと同じ・・・
 
{93612EA1-A64E-42A6-981F-4F8989E4239B}
 
カナちゃんが色々調べてダームワンというお薬を取り寄せてくれまちたラブ
 
ビルバック社のお薬でネモのシャンプーと同じメーカーなの。
 
{F6367978-7A9A-4B07-A213-939C305B98D5}
 
お薬と言ってもこれは「セラミド」
 
人間で言うところの高級美容液ってとこでちゅね爆笑
 
お風呂上がりにお顔にゴリゴリ擦り込みまちたガーン
 
{5EE0C300-240F-46E5-8DE4-9B64D83BDE89}
 
そしたら全然痒く無いんでちゅ爆笑
 
ベタつきもしないで皮膚に浸透しまちゅ爆笑
 
嬉しくてアゴの下にヨダレを泡だてまちた爆笑
 
「よかったね!よかったね〜!」
 
カナちゃん嘘泣きしながら喜んでいまちた。
 
 
そして残ったセラミドを自分の顔に塗っていまちたびっくり
 
 
「これいいねぇ〜♡」
 
 
それはネモのお薬でちゅよ!
 
 
「知ってるよ♡」
 
 
箱に犬猫用って書いてあったけど・・・
この間も、ネモのブラッシングスプレーを自分の髪に試していたんでちゅよびっくり
 
そういう人もいるんでちゅね!
 
 
呆れてしまったけど今日は良いお薬を見つけてもらったので細かいことは気にしない事にしたネモなのでした。