Make Your Own Way | rumblin @ blog

Make Your Own Way

・・・今更ね、
ワシがどーして、このようなモノに手を出さなくちゃいけないのかねー、とも思う。
今までコレとは無縁で生きてきたワシなのに、今更どーのこーのするのは、ある意味「今まで」の否定じゃないか、と・・・。
・・・
・・・んまー、
ワシに、そんな拘るような過去があるわけでもないか! ・・・笑。
笑うしかない。ワハハハ。

そう感じちゃうのは歳とった証拠だね。



「Heartbreak Station」(1990年:album)


ある荒れた町で生まれ育った。
そこは決して機会も施しもないところさ。
時代は変わりゆくものだが、そんなものは終わったことだった。
偏見に満ちあふれ、
15の歳まで、オレの目はクスリを追い続けていたもんさ。
オレの母ちゃんは
最後はどっかっで線を引かねばと、心配しあぐねいた。
そして彼女はオレを家から放り出したのさ。

メシを喰っていくことは、簡単なことではないさ。
どんなに頑張っても、何も得るものはない。
毎日を生きていくことは、簡単なことではない。
自分の道を行こうとするのは、簡単なことではないさ。

自分の道をいくんだ。
人生がちょっと辛い時こそね。
自分の道をいくんだ。
誰もあんたのために、死んじゃくれないよ。

ヤベー時にはサイコロを転がすことにしている。
勝つ方法を探しているんだ。
次かた次へと摩訶不思議なことが過ぎていく。
安息の地を探しているだけなんだ。
汚い手を使うみすぼらしい年寄りに出くわすと、
サイコーな思いができると約束してくる。
でもよ、奴は悪魔の手先だぜ。
ヤツはオレにペンを握らせ、
死んだら払い戻せると言った。

メシを喰っていくことは、簡単なことではないさ。
どんなに頑張っても、何も得るものはない。
毎日を生きていくことは、簡単なことではない。
自分の道を行こうとするのは、簡単なことではないさ。

自分の道をいくんだ。
人生がちょっと辛い時こそね。
自分の道をいくんだ。
誰もあんたのために、死んじゃくれないよ。

ああ、そうだよな、
時にはまっすぐ突っ込まなければいけない時もあるよな。
ああ、そうだよな、
ムショみたいな気分だぜ。

人生がちょっと辛くなった時、
自分の道をいかなきゃな。
自分で道をつくらなきゃいけない時があるのさ。
さあ、行こうぜ!

さあ、今こそ歌おうぜ。
自分の道をいくんだ。
あんたの人生が辛くなった時こそ、
自分の道をいかなきゃな。
誰もあんたのために死んじゃくれないぜ。
自分の道をいかなきゃな。
あんたの人生が辛くなった時こそ、
自分の道をいかなきゃな。
誰もあんたのために死んじゃくれないぜ。
自分の道をいかなきゃな。
あんたは自分で自分の道をつくらなきゃいけないんだ。
自分の道をいかなきゃな。
そうだろ! そうだろ! そうだろ!
自分の道をいかなきゃな。
あんたは自分で自分の道をつくらなきゃいけないんだ。
自分の道をいかなきゃな。
自分の道をつくらんだ。
自分の道をいかなきゃな。


sometimes you gotta walk the straight line
そーだよな・・・突っ込まなければいけない時はある。
勝算の見込みがあろーが、なかろーがね・・・汗、
んで、ことごとくクラッシュしてきたけど。笑。
when life gets a little hard
You gotta gotta ooo make your own way
Sometimes you gotta make your own way
・・・んー・・・そーだけどさー・・・

Make your~って言われたってさ、
そーいかんのが、成熟社会ってヤツでさー・・・って、世の中のせいにするわけではないけどさー・・・。汗。

Nobody's gonna die for you
たしかに、そーだね!
We met a mean old man
Who dealt a dirty hand
そのくせね、たしかにね・・・
そーいう人・・・いましたね・・・汗。
んまー、
彼らを悪者にするのはいかんだろーねー。
騙された方が悪い、ってTVで誰かが言ってたし・・・汗、
勝者はそちらで、敗者はこちらってことなんですよね。
彼らだって、
It ain't always easy when you're living hand to mouth
・・・な、わけだから。
必死なわけでしょー。ヨメやら娘やらにメシを喰わすためにね。笑。
視点を変えれば、こちらがただのマヌケヤローって、ことだろう。笑。

・・・
Here we go・・・かー。
さあ、
笑え。
ワハハハ笑。