Walking On Air | rumblin @ blog

Walking On Air

「初デート」と言えば、
この曲ですね。


鳥が木々の間を飛び回るようなカンジ。
翼には特別な愛が乗っている。
若き鼓動が聞こえてくるよ。

愛というのは、
キミが今までに知らなかったモノ。
ただ必要なのは最初のキス

そしてキミは・・・
(舞い上がっちゃうよ)
愛ってのは、キミを虜にしちゃうんだよ
(舞い上がっちゃうよ)
そこは未踏の領域
(舞い上がっちゃうよ)
愛ってのは、キミを最後まで手放してくれないんだよ。


愛ってのは一生モノ
どんなことがあっても、
キミの心を温めてくれるんだ。
たった5分で
世界中を回ることだってできちゃうんだよ。
彼女に愛を伝える方法はたくさんあるんだよ。
キミが一度、最初のキッカケさえ作れば、
意外とイージーなものさ。

さあ、キミが・・・
(舞い上がっちゃうよ)
絶対大丈夫だよ。
(舞い上がっちゃうよ)
そこは未踏の領域
(舞い上がっちゃうよ)
愛ってのは、キミを最後まで手放してくれないんだよ。

愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、
(舞い上がっちゃうよ)
愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、
・・・

さあ、何しているんだよ。
彼女のことを愛しているんだろう?
キミが一度、最初のキッカケさえ作れば、
意外とイージーなものさ。

(舞い上がっちゃうよ)
絶対大丈夫だよ。
(舞い上がっちゃうよ)
そこは未踏の領域
(舞い上がっちゃうよ)
愛ってのは、
愛ってのは、
愛、愛ってのは、
キミを最後まで手放してくれないんだよ。

オレ・・・舞い上がっちゃうよ

愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、
(舞い上がっちゃうよ)
愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、
(舞い上がっちゃうよ)
愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、愛しちゃいなよ、
・・・


ぐー、イイですね!
この初々しさ! 笑。
こーいった、ノー天気なポップさ、
ワシは大好きです。

「中年の~~」云々というよりは、汗笑、
こちらはまさに「初デート」・・・「初恋」っつーのカナ。
ウキウキ感がすごいです。笑。
オッサンのワシが聴いても、
むしろ、こー清々しいさというか、汗笑、
爽やかな気分にさえしてくれますね。
もちろん、厨房男子が聞いたら、鼻血ブーでゴーフォーブローケンしちゃうでしょケド。コレ。笑。







MVも、
「中年の~~」云々というよりは(当然なんだが)、汗笑、
キレイなピチピチな白人モデルさんとウキウキしていて、
微笑ましいデス。笑。
ウン、こーいった世界観も良いですよねー。汗笑。
スティーヴンはオッサンなのに・・・汗笑。
ンなね、ごちゃごちゃ、現実な話は置いといてね、
おとぎ話でいいですよー、的な、ね。笑。
ファンタジー、ファンタジー、プリーズ、って。笑。
↑これって、ファンタジーな組合せでしょ、現実世界では。笑笑
・・・これを見て少年たちは夢を見れるワケですよ、
オレもがんばれる、って。笑。
ははは!




「Bowling in Paris」(1989年:album)

こちらのアルバム。
やたら豪華なメンツを集めて作られました。
んまぁー、1989年・・・「良き時代」ですね。汗。
今となってはポップスの最後の黄金時代。
超有名所だとスティングやクラプトンも客演している。
(この曲ではプレイしていない)
なんか知らんけど、えらくクラプトンに気に入られているんですよねー、この御方。
プロデュースは「その縁」で、なんとフィル・コリンズ!
(クラプトンとフィル・コリンズは、この頃、かなり連んでいた汗)
この曲も、実はスティーヴンっつーより、
ぶっちゃけ、フィル・コリンズのノリな曲なんだよーねー。汗。
(コーラスの「Walking on air~」っつーのは、まさにフィルです)
作曲クレジットにフィルの名前はないのですが、
近年、フィル自身のアウトワークス集にもこの曲が収録されています。(ハズ)



「Plays Well with Others」(2018年:Omnibus)


スティーヴンは
AOR寄りの、仕事としていろいろやってきた人なんだけど(映画の主題歌? とかね)、
基本、シンガーソングライター的なカンジが本籍地なんじゃないかと思うんですが・・・汗。
実はこの曲はワシの大好きなあの映画のエンディングにも使用されています。



「The Boy Who Could Fly」(1986年:Movie)

ですね。汗。



「Bowling in Paris」(2015年:Remastered))

こちらのアルバムはリマスターして再発されています。
ジャケと、収録順が変更になっていますね。
この曲が1曲目になっています。


それにしても、
こういう曲って今はなくなりましたよねー。汗。
んまぁー、過酷な現代にはお気楽すぎるか?? 汗。
こーいうので、良いのですがねー・・・。
お気楽ソングに、
MVには、キレイなお姉さんが出てきてね・・・。汗笑。