IDGAF | rumblin @ blog

IDGAF


今回はさらにワカメな歌。笑。



(album:2017年)


親しげに電話をしてきて、
どんなに寂しいかって、言っている。
おかしいわね、私の曲でも聴いたのかしら。
あのね、
あなたの話を聞いてあげるには、私は忙しすぎるの。
あなたのするべきことは、そういう子を探すことね。
もしあなたが昨日までの私だと思っているのなら、
それは間違っているわね。

そう、
あなたはクビなの。
私はあなたのお情けなんて必要ないの。
もう十分泣いたわ。
私は進んでいるのよ。
お別れを告げた時から、もうずっと動いているの。
あなたはクビなのよ。
私はあなたのお情けなんて必要ないの。
たしかにトライするのは自由だわ。
でもね、もうタイムアップなのよ。
なぜならね・・・

あなたはね、ゴメンって言うけど、もう遅すぎるのよ。
動かないで。
どこかに行ってちょーだい。
もうしゃべらないで。
私がまだ気があると思っているのかしら。
あのね、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」ですけど。


知っているわ。
週末に友達があなたのズルいところを見たの。
お酒に酔っ払って大荒れだったって。
それで私は決めたわ。
あなたはそこでフテ寝しちゃって、
被害者という立場を演じている。
私は、もう行こう、って思ったわ。

そう、
あなたはクビなの。
私はあなたのお情けなんて必要ないの。
もう十分泣いたわ。
私は進んでいるのよ。
お別れを告げた時から、もうずっと動いているの。
あなたはクビなのよ。
私はあなたのお情けなんて必要ないの。
たしかにトライするのは自由だわ。
でもね、もうタイムアップなのよ。
なぜならね・・・

あなたはね、ゴメンって言うけど、もう遅すぎるのよ。
動かないで。
どこかに行ってちょーだい。
もうしゃべらないで。
私がまだ気があると思っているのかしら。
あのね、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」ですけど。


そうやって私を取り戻そうしても、
そうやってヒザまづこうとしても、
あのね、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」ですけど。
そうなんで、
そういうことするのを、やめてくれませんかね。
立ち上がってくれませんかね。
ホント、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」です。


あなたのことなのよー・・・

ホント、クソどーでもいいから。
あなたはまだ付き合っていた頃を思い出しているみたいだけど、
もう私の中では終わっているのよ。あなたは。
今となっては、あなたとの全ては過去なの。
そうやって甘い事を言っても、
私の中では何も戻ってこないから。
クビなのよ。
私はあなたのお情けなんて必要ないの。
たしかにトライするのは自由だわ。
でもね、もうタイムアップなのよ。
なぜならね・・・

あなたはね、ゴメンって言うけど、もう遅すぎるのよ。
動かないで。
どこかに行ってちょーだい。
もうしゃべらないで。
(遅すぎたのよ)
私がまだ気があると思っているのかしら。
あのね、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」ですけど。
(ホント、「クソどーでもいい」わ)

そうやって私を取り戻そうしても、
そうやってヒザまづこうとしても、
あのね、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」ですけど。
そうなんで、
そういうことするのを、やめてくれませんかね。
立ち上がってくれませんかね。
ホント、ハッキリ言って、「クソどーでもいい」です。



先日、電車に乗っていましたら、
隣の麗しき(?)女子コーコーセー二人が、
単語の全てに「クソ」をつけて会話してました。笑。
クソ忙しい・・・くらいはオジさんも使いますが、
曰く「クソ面白い」
曰く「クソ暇」・・・だったかな?・・・笑。
曰く「クソイケてる」もあったかも・・・とにかく全てに「クソ」がついてました。笑。
「クソ」って・・・笑。


たしかに、
急に立場を変えて「被害者」ヅラする人って、いますよね。
男性だからとか、女性だからって、話ではなくね・・・。
それって、「被害者」ヅラすることによって相手を「無力化」させるという、ある意味「逆・支配戦略」らしいんですって。
意図的に、っつーより、本人はマジでそー思い込んでいるらしい、ってのがまた怖いっす。
そういうのが身についている。
いやはや・・・。汗。
男性・女性だけではなく、上司・部下、友人関係などの間にもありうるらしいです。
それって、ある意味、恫喝しているのと同じ。
フツーに話し合うことを拒否している。
いやはや・・・。汗。
いやはや・・・。汗。

そういう意味じゃ、
そーいったのに「巻き込まれない」という意味じゃ、
ニートが一番だね! 笑。
ある話によると、
ニートが何故ニートかというと、実はそれが一番ノーリスクだからだそーです。
そーいった情念蠢く関係に巻き込まれない。
たしかにパラサイトしている分には、ノーリスクかも知れないね。
・・・でもね、
それは多分、やはりそれは短期的には、とか、そーいう意味なんじゃないかなあ・・・と思う。多分。
中長期的には相当リスキー。
ニートってのは、何年経っても、そこから1mm足りとも動かない(動けない)ってーことなんだから。
どんどん周囲環境が動いていく中で、自分だけは取り残されていく、っつーね。
うん。これは相当リスキーでしょ。笑。
リスクを恐れてニートでいる=でも、結局リスキーな状況に陥る、っつーね・・・。
つまり結局、
どーリスクを取っていくか、って問題になるんでしょう、けど。
どーリスクを取るかで最もリスキーな状況を避けるか? ・・・って。
リスクを取っていかないと、相当リスキーな状況に陥る・・・っつーね・・・。
これは何にでも当てはまるでしょう。
個人のことから、ある意味、組織のことまで・・・


・・・・って、
何の話だ? 笑。
また、とりとめのないことをグダグダと・・・・汗。
(あ、決して諸事情でニートになっている皆様を批判したいわけではありませんから。いろいろご事情があるかと存じますので。念の為。いろいろありますもんね、御同輩。汗)

ハイ、
クソどーでもいい話でした。笑。

DUAちゃんも歌上手いね。