理解不能 なんでも略すなー! | リーママの毎日enjoyブログ

リーママの毎日enjoyブログ

夫と中学生女子の3人暮らしの日常記録。
ちょっと笑える小さな日常や大好きな自分ファッションなど楽しく綴ります。2024年中学受験の伴走記録も残しています。


    

はじめましての方も
時々来てくれる方も
いつも見てくれる方も
 
こんにちは!!リーママ真顔です


このブログは
パートタイマーのわたくしリーママと
会社員たみおさんにっこり
思春期中学生女子りーたんうさぎ
3人暮らしの他愛もない日々を綴った
日常記録です


おはようございます!!リーママです真顔ラブラブ


何とかお弁当用のご飯を

staubで


今日も暑いですねぇガーン


もうそろそろ夏服は飽きたのに、

またノースリーブ着てしまいました滝汗


二の腕気になる〜と思いつつ、

なんだかんだぶっとい二の腕出す事に

そんなに抵抗なくなってきた自分。


怖い怖い😱


あ、今日は激安でGETした

チャオパニックティピーの

カーゴパンツ履きましたピンクハート



そういえば最近、

りーたんの喋りがめっちゃ気になる。


なんでも略す、

謎語が多すぎる真顔


「この前友達がネルチして

   お母さんに怒られたんやってー」


ネルチ?


なんそれ

ZAZYか!


ネイルチップの略だそうな。


ポテチ見たいな?笑


この前は珍しいの事


めずい


って言ってました真顔


はずい、ムズい、めずい的な?


多分ローカル、りーたんの周りだけ。

誰かが言い出したらみんな使い出す。


といいつつ、

私も知らない間に略した言葉、

使ってるんですけどね?


スクショ、コスパ、ダイパ…etc.....

世間的に馴染んできてるのもあって

なんの違和感もなく使います。


ただ、あれもそれもこれも、

何でも謎に略しすぎー。


他にも新語いっぱい言ってたけど

全然頭に入ってこなくて忘れました笑


しかも私も当たり前に知ってるていで

話してくるからリーママ頭の中(´ `)?です。


で、それって何?って聞くと


え、知らんの?って言われる。


( '罒' )キィィィ↓


っていう今日は雑談でした気づき


あ、炊飯器の内蓋!


届きましたグッキラキラ





いつも見てくれてありがとうございます猫しっぽ猫あたま

では、またバイバイ