久しぶりの激おこ母さん…スマホデビューの果てに | リーママの毎日enjoyブログ

リーママの毎日enjoyブログ

夫と中学生女子の3人暮らしの日常記録。
ちょっと笑える小さな日常や大好きな自分ファッションなど楽しく綴ります。2024年中学受験の伴走記録も残しています。


    

はじめましての方も
時々来てくれる方も
いつも見てくれる方も
 
こんにちは!!リーママ真顔です


このブログは
パートタイマーのわたくしリーママと
会社員たみおさんにっこり
思春期小学生女子りーたんうさぎ
3人暮らしの他愛もない日々を綴った
日常記録です


お久しぶりです!!リーママです真顔ラブラブ


春休みも終盤、3食作りにパート、

入学準備など…バタバタの毎日です滝汗


そしてりーたんの中学生活が始まると

もれなくお弁当も始まります真顔

少しでも楽するために、

今週末は作り置き頑張りますダッシュ


さて、卒業式直前。

念願のスマホを手にしたりーたん。


なーんか忙し過ぎて、

卒業式の前日に滑り込み契約。

結果、大正解でした💮


卒業式の後、どの子も親の元に駆け寄り

「スマホ!」

お別れするクラスメイトもいるので

急いでLINE交換してました気づき


それはホントに良かったんですが…


が、


りーたんうさぎ


取り憑かれた様にスマホに釘付け真顔


スマホとの付き合い方や

LINEのやり取りについて、

しっかり話をして持たせたつもりだけど、

やっぱりそうなりますよね真顔


とはいえ春休みだし、

ある程度は目を瞑ってた母。


しかし、入学予定の中学から

たんまりと宿題も出てるでしよ?

入学後テストアルヨ?


受験勉強の時から時間管理について

散々注意してきたはずなのに、

さっぱり成長が見られませんなもやもや


そんなある日の午後。


母仕事に行くから、

自分でやる事はやるんやでー。

と言って仕事へ。


さて、6時半を過ぎた頃帰宅すると

慌ててりーたんが私の元へ。


「ママ、全然出来てない」


半泣きで駆け寄ってきたんです。


なぬ?


どんだけスマホ触っとったんや?


よくよく聞くと私が帰るLINEをしてから

慌ててやり始めた模様。


キーーーーーームカムカ


何やってのよむかつき

久しぶりに声を荒らげて

叱りましたね…。


これから学校に宿題、

部活に習い事、塾。

やる事てんこ盛りなのに

こんなんで大丈夫なん?


私の帰宅後に英会話スクール予定だったので、

行き帰り車の中でこんこんとお説教。

(スクールの日間違えて行ったのにすぐ帰宅)


なのにね、りーたんうさぎ

帰りの車の中いびきをかいて

助手席で寝始めましたよ真顔


え。。。

どゆこと?


ほんまに反省してんのかな。


しばらく様子みて直らなかったら

ちょっと制限かけようと思いますアセアセ


そういえば卒業式コーデ。

可愛かったのに、

風が強くてビッグな襟が

エリマキトカゲ笑


ボトムスはUNIQLOの

タックワイドパンツに。




そろそろ春服欲しいなぁ♡♡

セレモニーに使ったトップスは

暖かくなってきたので

1枚で使えそう飛び出すハート



やっぱりこれも欲しいピンクハート



いつも見てくれてありがとうございます猫しっぽ猫あたま

では、またバイバイ