七五三 | つれづれなるままに。

つれづれなるままに。

2012年3月に第1子(♂)が生まれました。日々の事を気の向くままに綴ります。

先月ですが、息子の七五三をしました。


男の子で3歳なので当初はやる予定はなかったのですが、義実家のたっての希望で汗


氏神様でお祓いをしてもらいました。






わたしは着物だったのですが、お宮参り以来です。


あの時は授乳中だったので、ゆるめに着つけてもらったのですが、今回は容赦なく・・・ガーン


このあと食事に行ったのですが、きつくて苦しくて食べた気がしなかった叫び


着物は好きなんですが知識もないし、慣れてもいないのでどうしてもこうなってしまいますね。


身が引き締まる思いですけどね。