お祭り | つれづれなるままに。

つれづれなるままに。

2012年3月に第1子(♂)が生まれました。日々の事を気の向くままに綴ります。


先週ですが、町会のお祭りでした音譜






息子も山車引きに参加しました。


去年までちょっと引っ張っては「抱っこ!」だったのですが、今年はほぼ一人で歩きましたアップ


毎年2日にかけてやる所を、今年は1日でやったので結構長丁場・・・。


本当よく頑張りました合格





今年は大人神輿が連合で、パパも初めて御神輿に参加。


子供もだけど、大人も担ぎ手が少なく、特にうちの町会は人手が足りなくて交代なしで担いでいましたあせる


私と息子も神輿の後をついて歩きましたが、この日はコースも長かったので息子はバギーで。


開始10分くらいで寝てました・・・・汗


時折小雨が降る中、最後は結構急な坂を登り。


恐らく人生初の御神輿だったけれど、パパも頑張りました音譜


私は盆踊りを頑張りましたw


頑張ったというか、楽しんできましたw


4曲ほど踊りの曲があるのですが、これが結構いい運動量。


絶対ダイエットになる・・・・はず。


息子はお囃子の太鼓に興味津々。


小中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが叩く様子をじっと見て、真似していました音譜


町会の人にスカウトwされているので、あと3年くらいしたら出来るかなと思ってますニコニコ