プラレール博 | つれづれなるままに。

つれづれなるままに。

2012年3月に第1子(♂)が生まれました。日々の事を気の向くままに綴ります。

プラレール博に行きたい!と息子に言われ、去年はスルーしましたが、今年は致し方ないと前売り券を早々購入しておりました・・・ダウン


最初は私か夫どちらかが付き添うつもりでした、入場記念プラレールを3台欲しい息子は、
絶対3人と言い張り聞かずガーン


というか記念プラレールは2種類なんだから2人でいいじゃん・・・・。


渋々ながら3人で行くことになったのですが、諸事情から激混みしそうな子供の日に行くことに。



当日早起きして、入場開始10分後くらいに到着しました。


すでに列は出来ていましたが、列が止まることなく進んでいました。


ただ記念プラレールを選んだりするので入場完了するまで15分くらいはかかったかな。


中はまぁ混雑していて、何をするにも30-40分は待つ状態でした。


ゲームとか息子は少しやりたがりましたが、スルーですあせる







息子たっての希望で、プレイルームには並びました。


無料でプラレールで30分間遊べるのですが、これまた結構な列。


並んだ時点で、次の次の回だなと分かる感じ。1時間待ちダウン





楽しそうに遊んでいたのでまぁよしとしょう。


しかしいざ遊び始めるとあっという間。


そろそろ片づけと言われたらテキパキ動いて片づけていました。


いやぁ・・・うちでもそのやる気を発揮してほしいなぁw


特にごねたり、ぐずったりすることもなく、いい子でプレイルームを後にできました。





息子も疲れたのか、もう帰ろうかと言い出したのでお昼ちょっとすぎには会場を後にしました。


外でご飯を食べて、電車に乗る頃にはもう息子は爆睡。


自宅最寄駅に着くまで目を覚ます事はありませんでした。


来年もね!としきりに言う息子ですが、親としてはもう勘弁してが本音ですw


入場券もそこそこいい値段で、ゲームをするのにまたその券を買わなきゃいけないというのもなんだかぁだし、あの混雑はきつい。


平日にいけばマシなようですが、結構な苦行です。

でもまぁ来年も行くんだろうなぁ息子に言われたら・・・と思いますにひひ