歯磨きの救世主 | つれづれなるままに。

つれづれなるままに。

2012年3月に第1子(♂)が生まれました。日々の事を気の向くままに綴ります。

息子はいま、上の歯が4本、下の歯が2本生えています。

自分で歯を磨く(というか、歯ブラシを加えて噛む?)のは好きだけど、仕上げ磨きされるのが嫌。

大暴れして、いつも押さえつけて強引に磨いています。

口コミでいいと聞いたこれを仕上げに使ってます。

ハミケア グレープ風味(25g)[デンタルリンス(洗口液)]
¥548
楽天


これ好きみたいで、「歯磨いたら、シュするよ~」と言うと、少し大人しくなりますww

歯磨きされながらグズグズしてて、「はいじゃあシューするよ」って言うと、にこやかに口を開けますw