「コブラのポーズ、同じようにできないの。

どうして?」

「コブラがなんかうまくできない」

とレッスンの始めに質問いただきました^^


そこで、お話したのが、




です^^



以前、私は上体を上げることばかり

意識し、


腕で上体を支えていました。



コブラでは恥骨が上がり、

上向き犬では膝上げを意識しつつも、


首は詰まり、


肩はきつく、


心地よさはない。


それでも


できてるとばかり思っていました。



が、


インストラクターコースで

先生のお尻の硬さを知ったら、、、、



見た目のしなやかさには


この筋力が隠されていたんだ


と知りました。




そんな思い出深い

コブラ&上向き犬のポーズ、


先日は、先生に教わった通り、


今度は私のお尻を触れてもらい、


感じてもらいました^^



その後、


背筋意識して準備をしたら、


胸・肩周りに余裕ができ、

首も長く、


きれいなコブラ/上向き犬のポーズに

になってました^^



少し意識するだけで、

無理のないポーズに近づきます。


私もまだ発展途上。


一緒に気付きながら、

楽しんでいきましょう