バリ島 スマラプラへ その2 | おもちかえり暮らし

おもちかえり暮らし

衣・食・住・旅 が好きです。
旅先で出会った素敵な物たちに囲まれて暮らすのが大好きです。
そんな暮らしをマイペースに紹介します。

2023年バリ島

バリ島東部 クルンクン県スマラプラ郡へお出かけしました。

 



次は
「Bale Kambang」
ここはスマラプラ王朝時代の王族の休息所として使われた建物を
1940年に復元したものです。



蓮池に浮かぶように建っていて、
風が吹き抜けるとっても気持ちの良い場所でした。



こちらの天井画は
マハーバーラタやララーマヤナなどのヒンドゥ神話をモチーフにした絵や
村人たちの宗教儀礼などを表した絵画でした。




博物館も見学。



展示室にバロンやランダの展示もありました。

甥っ子大喜びニヤニヤ




スマラプラ王宮跡
とっても素敵な場所でしたウインク

また、この周辺はローカル市場もあったりして少し散歩したのですが、
のどかなよい所でした。

オススメの観光スポットですニコ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村