今日は【波動医学】の病院のお話。



波動医学ってなんだ⁇って思われる方もいらっしゃると思います。


ドイツでは普通に医療行為として認められている波動医学。日本ではまだまだ認知されていないせいか、保険外の自由診療となっているところも多かったり、取り入れてる病院も少なかったりで、怪しいと思われる方も多いかもしれませんが、決して怪しくも何にもなく、むしろ、波動医学を実践されている先生方は人間味がある素敵な方が多いのが印象的です。もちろんそこで働くスタッフも。

そして、ここ数年で増えてきている気がします。

以前よりホームページで見かける事が多くなりました。


モノには全て周波数があり、病気にも固有の周波数があります。

波動は共鳴しますので、波動医学ではその共鳴を利用して病気の周波数を機械で測定しながら、その人に合うお薬も周波数で読み取り処方してもらったり、その病気を生み出した根本原因にアプローチしたりします。


対症療法の西洋医学とは違い、原因となるものをできるだけ排除し、治療していきます。



姉のようにすでにガンがあちこちに出ている進行がんでは西洋医学だろうと波動医学だろうと完治などはとても厳しいのが現実ですが、対症療法の西洋医学にどうも疑問を感じてる人なんかにはオススメできます。


例えば姉が終末期に差し掛かっている頃、帯状疱疹にかかったことを以前のブログに書きましたが、緩和ケアのお医者さんはその胸の痛みの原因を探るわけでもなく、ただ一色単にガンによる痛みだと判断してモルヒネを処方しました。

ところが波動医学で診てもらったらその痛みが帯状疱疹による物だと波動の測定機による先生の診察でわかりました。


なので、当然出される薬がまるで違ってきます。

姉の胸の痛みは抗生物質で数日で良くなりました。

お友達の赤ちゃんは、ほっぺが真っ赤になるほど湿疹が出て、普通の病院でただの乳児湿疹だといわれたのですが、なかなから治らず、波動医学のお医者さんで診てもらったところ、まず金属の反応があり、母親の母乳にその湿疹の原因となる物質がある事がわかり、母子ともに身体に蓄積されていた金属やら毒素を排出する薬を出され、すぐにすっかりと良くなったとの事。


うちの子も、アトピーが3歳からあり、良い悪いを繰り返していたのですが、やはり根本原因を知らない限り完治は難しいと思ったので、中学1年の時診てもらいました。

するとアルミの反応が。

次の時に家の水道水を待ってくるよう言われ、水も調べてもらったらやはりアルミの反応が。

学校の水も蛇口から飲んでいたらしく、それもやめさせることに。

そして、ちゃんとした浄水器を選び、今現在高校1年ですが、すっかりとアトピーは消えて無くなりました。


だからといってもちろん、波動医学が完璧というわけではなく、必ずしも良い方向へ向かうという訳でもありません。なかなか良くならない例もあります。


それは原因がひとつではなかったり、次から次へとその人自身の生活もそれによる体の状況も変化していたりだとか、元々の生まれ持った質もあります。



でも原因が分かることで、それを避ける事や気をつける事などが分かり、患者の安心に繋がったります。


無闇やたらな薬を飲まされる事も避けられます。


皮膚疾患に関しては特に、長年の過剰なステロイドの使用による副作用で悩まされる事も避ける事ができます。


ちなみに姉が初めて波動医学のお医者さんに診てもらった時からずっと一緒に付き添っていってたのですが、姉の乳がんの辺りと他の内臓に「ヒ素」の反応がある、とのことで出身地を聞かれました。戦後、畑や田んぼなどで、土地改良のためにヒ素が撒かれていた時代があったそうです。それが地中の地下水に染み込み、井戸水を使っていた家庭などでは身体にヒ素が入り、それが排出されず身体に溜まったままなのだとか。

私たちが育ったところの近くには江戸時代から有名な田んぼが広がっており、そこのすぐ近くで育ちました。

そして姉妹なら私にもあるだろうと、先生は私も診てあげるといい、金属の棒を持たされ調べてもらうと、私にも見事「ヒ素」の反応が!

溜まっている場所は姉とは違い、私は子宮と指先でした。

放っておけばやはり子宮ガンなどになる可能性も否定できないとのことで、私も一緒にヒ素を排出させる漢方というか、薬草を乾燥させてすり潰しただけのような薬を処方してもらいました。



こんな感じで、西洋医学のただ抑えるだけの対症療法とは違い、病気の根本にアプローチできるのはとても魅力的な医学です。


ただ、何度も言いますように、ガンが治るだとか、全ての病気が治るというものではありませんので、そこは勘違いなさらないように…


だって、前回にも書かせてもらいましたが、病気って、精神的なものも多く関わっていますし、その人の生き方に大きく関係してる事もあります。でもそればかりでなく、元々のその人の身体の体質なども大きく関わっていたりします。

その人の運命、乗り越えるべき魂の試練みたいな事だってあると思いますので、一概にこれをやったら治る、これを飲んだら治る、などという事は基本的に難しいように思います。


でも一つ一つそうやって原因を見つけて良い方向へ自分を持っていく事は大事ですよね。


そのひとつのツールに波動医学があれば心強いな、といった感じです。



姉はそこの波動医学のお医者さんが大好きでしたラブ

いつもとてもいいエネルギーをもらえて帰ってました。


姉が死んでから、なかなかずっと報告出来ずにいたのですが、先日久しぶり行ってきました♪

先生はお忙しい方なので挨拶は出来ませんでしたが、スタッフの方で親しかった方に直接報告してきましたニコニコ


一周忌を前にこれもひとつの区切りだなぁと、しみじみと実感しました。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ