今日はう~ちゃんの参観日で、リトミックを見てきました。



年少の時は、相手が見つからないでみんながペアになってるのを見て、半べそかいて先生とやっていたんだな。



年中になった今は。




相変わらず、最後までペアが見つからないどんくさい所は変わらず(笑)


でも、ちゃんと手を挙げて、私はまだ一人だよ~みたいな感じで、ちゃんとペアになれました!



ママ嬉しかったな。


恥ずかしそうに、男の子とペアになってたよ。



最終的には、ペアの男の子と悪ふざけ初めて、出たよ~って感じだったけども(笑)




成長した姿が見れて、母、感無量!





最近は、仲良しのお友達とケンカしちゃったり、色んな心配事もあったんだけど。



ねえ様達とランチして、たくさん勉強になるアドバイスもらえて、かなりスッキリした!



やっぱり、一人で悩んでも、答えは出なくて。


ねえ様達の力を借りて、思いきって相談して良かったドキドキ





受け止めすぎて、同じ目線になりすぎてたみたいだ!



私の器がもっとでっかくて、出来た人間だったら、もっと子供たちを楽にさせてあげられるのに!


って、自己嫌悪だったんだけども。



今日相談して、そう思わずに、子供たちを信じて任せてみよう。と思ったら、気持ち軽くなった~



よく、昔からの友達から。



その顔と見た目で、真面目か!真面目すぎか!
もっと不真面目で柔軟になれ!



って言われるんだな~(笑)



育児には、時には良い意味で不真面目になるのがいいのかもな。


不真面目というか、余裕?ゆとり的な?


ま~いっか~的な??



独身の時は、ま~いっか~が口ぐせだったくせに(笑)



母になり、つまらん人間に成り下がったもんだ!わたいは!



ちょっと、旅に出ます。


自分を取り戻すために…



びっべんの旅に出ます!













ヲタクなんで、簡単に元気出るよ?(笑)














幼稚園弁当は。


・ササミそぼろ

・絹さやの金平

・桜でんぶ

・竹輪の煮物

・粉チーズと青海苔の玉子焼き

・かまぼこ

・デコポン






じゃ、行ってきます!


ヲタクの世界へ~ねkl/お花















Android携帯からの投稿