早稲アカ・秋フェスに申込み | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

久しぶりに中学受験ネタです。


フォローさせていただいている方のブログで

早稲アカの秋フェス開催の申込みが始まったことを知りました!


で、2日程に申込み完了!



10/7 

第一回有名男子中学校 学校講演会

城北、巣鴨、世田谷学園、本郷


11/21

 第二回有名男子中学校 学校講演会

海城、攻玉社、東京都市大付属


息子、共学志望なのでまずは共学校の講演会に行きたかったのですが、参加校が渋渋、広尾などで

やはり早稲アカさん、偏差値の高い学校ばかり攻めていらっしゃるー

というわけで共学校の申込みは今回は断念しましたダッシュ


男子校は、以前より気になっていた学校。

2日程とも平日開催。。

ちゃんと行けるように仕事を調整せねば!

が、今のところ10/7の調整は難航しそうだー魂


電球


そういえば、中3娘が小学5年生のとき、

早稲アカの主催だったか?合同説明会が開催されて、わたしも参加したことを思い出した!


そのときは 

豊島、吉祥、鷗友、東洋英和、大妻の校長先生や広報部長が講演をしてくださり、

それぞれの学校の魅力を一気に知ることができて最高だなーと思ったのです。

(帰ってから家族にプレゼンしました)


他にも、学校主催の合同説明会として、

普連土、田園調布、品女の3校合同説明会に参加したことも。

お話される先生方も学校により様々、参加校のことが大好きになりましたニコニコ


実際に、我が家の娘は合同説明会を機に魅力を感じた学校を受験しました。



合同説明会は、子供と一緒に学校見学をする前に

保護者が効率よく学校のことを知ることができる、とても良い機会と思いますグッ

特にまだ塾に通ってない方にも門戸を広げて開催してくださる塾には、感謝ですニコニコ飛び出すハート


あーなんだか楽しみになってきたー!!