英検サイトにキレる娘 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

おはようございます。

昨日は英検一次の合格発表の日でした。


娘、

中2  6月に準2級を取得。

そしてこの6月に2級を受検!


昨日は英検合格発表日ということもあり、いつにもまして英検サイトが繋がらず、大変なことになっていました。


娘は発表日ということを覚えていたようで、

学校帰りからスマホで英検サイトにアクセスし続けたよう。

が、同じような人が多かったのか、サイトがパンクガーン

何度やってもマイページの合否結果に辿り着けない雷とブチ切れムキームキームキー

明日になればきっとサイトも空いて見られるよ、と

何度も話しましたが、気になるものはとめられないようで、ずっと格闘。

しかしその甲斐もなく、結局22時には諦めてご就寝ショボーンzzz


で、私も就寝前にチラ見してみましたら

1発で入れましたよ、英検のマイページ。

みんなも寝てたのかなにっこり


結果、娘は無事に合格してました。



よかったね、半日潰して検索し続けて、もし落ちてたら余計悔しくてもう英検は受検しない!とか言いかねないからアセアセ母はホッとしましたダッシュ


中身は、リスニング&リーディングは合格者平均以上、ライティングが合格者平均未満ガーン

耳が良いようで良かったけど、

この傾向はずっと同じ。

2次のスピーキング、難しいのではなかろうか。。


そして娘、受検前にパパと2級合格したら新型iPhoneを買ってもらう約束をしていましたにんじん


きっと2次受検までの2週間程度、真剣に対策するのではと思いますキョロキョロ

母としては中3時点で十分頑張っているので、まぁ精一杯取り組んでもらえたらと思います。


ではでは、今日も1日暑いので水分補給を十分にして元気に乗り切りましょう〜グー


*英検サイトのシステムについては、真面目に改善を希望いたします炎