人生2回目の占いにいった! | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは。
最近の出来事の記録をダラダラと鉛筆


株主優待

筋肉ヤクルトさんから。


我が家はmeijiの配達を頼んでいるので

実はヤクルト製品はあまり飲んでいないダッシュ

昔所属していた部署ではヤクルトさんがよく来てくれて、黒酢やら飲んでいたことを思い出す。

美味しいのよね。


娘の中受期からお世話になっているのは

meijiのR-1。

最近グルコサミン&コラーゲンも追加



筋肉飯田ホールディングスさんからは

江の島アイランドスパ利用券



エノスパは一度も行ったことがないので、

この夏に行ってみよう波浮き輪 楽しみ。


ウオキン。

先輩に誘われ、夫のテレワークデーに合わせて飲みに生ビール


翌日私が早起きしないといけないからという理由で、この日は19時からの2時間一本勝負でお願い。


そうしたら、お酒を飲んだのにも関わらず翌朝起きるのも楽で、元気だった。


楽しかったらまた飲みに行けばいいのだから

早めに切り上げる勇気を持つべきだと実感。

※この先輩と飲む時は平日でも3時間以上ご一緒するので、翌日は毎回辛いアセアセ そろそろ帰りましょう、と言えない私。。



ビール好きな先輩と飲む時は、自分もビールを頼むようにしていて、わたしほんとサラリーマンだなと思う。先輩は私が何を飲んでいても気にしないのだろうけど。


そんなこんなでだいぶビールも飲み慣れて

まぁまぁ美味しく飲めるようになりました生ビール



娘の学校へ


行事で娘の学校へ

今回は娘が休み時間にわたしのところまで、ニコニコおしゃべりしにきてくれたニコニコ

※昨年はなぜか冷たくあしらわれ、さみしい想いをしたので真顔


いつも会話に出てくるお友達ともしっかりご挨拶。

みんな優しくて可愛いお嬢さんたち。

娘と仲良くしてくれてありがとうニコニコ


学校に咲いていた紫陽花

かわいい。



人生2度目の占い


今年の1月ごろ、今後のキャリアのことでかなりモヤモヤしていて

本気で占い師にみてもらおうか悩んでいた。

占いをしたのは、20代で友人と中華街で楽しいかなと占ってもらった一度きり。

なので占い自体私にとってまったく身近なものではない。

このとき占いに頼ろうと思っている時点で結構病んでいたのかもしれないネガティブ


結局、占いに行く前にその悩みは一旦解消され、

心機一転忙しい毎日を過ごす。


6月、中華街の近隣をうろついていて、

特に深い悩みはなかったけれど、せっかくなので勢いで占いのお店へランニング


占い師さんの言葉は、当たり障りのない感じで

特に驚くようなことは言われなかった。


○2024年と2025年は天中殺なので、自分から異動願いは出さない方がいいよ。

→これは守ろうと思った。


○仕事は真面目で几帳面(!)だから、プライベートは楽しみをもちガス抜きしてね。

→最近は家庭のことばかりではなく自分自身のために時間を作ろうとしているので、これはそのまま実践する。


自分のこと以外にも娘と息子のことも少しだけ占ってもらった。

こちらは性格含めドンピシャで当たっていて驚いた目


良いことは信じて、もし悪いことを言われても少し気をつける程度にしようと思ってたけど、とくに悪いことは言われなかった。ホッ


占いをしてもらったら、すっきりするのかと思っていたけど、気分が晴れるとかはなかった。


余興程度の心持ちでいようと思ったにっこり


7月は会社主催の研修がいくつもあって、いろいろ勉強しないといけない。

なんで時期が被るのかな〜

ダラダラ過ごしたいけど、無理だわね。。


この土日も元気に過ごしましょうね〜グー