よみうりGENKIフェスタ2024 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

おはようございます!


昨日は、東京国際フォーラムにて開催の中学・高校進学相談会、よみうりGENKIフェスタに!

夫が参戦しました!


私は諸事情により欠席ガーン

パンフレットをもらってきて欲しい学校がたくさんあったので、あらかじめ会場図の学校名にマーカーをつけて夫へ連携。


そのごく一部。もらってきたのはこの3倍くらいの量!重たかったはず、、ありがとう飛び出すハート

  ↓


当選していた三田国際のセミナーにも参加。

夫、三田国際をすっごく気に入ってました!!

ここ数年の『国際』系をうたう学校の入試傾向(難化)は伝えときましたけど。。


他にも、比較的空いているブースの学校を中心にいくつか個別相談をしていただいたようです。


夫は娘の中学受験の頃から、私立に通わせるなら偏差値の高いところじゃないとお父さんダッシュといった考えを持っていまして、当時から私はかなりヤキモキしておりましたが、

今回個別相談でお話を伺った学校は難関校ではなく。

まんべんなく学校教育のお話を伺い、それぞれの学校の魅力を感じることができたようですキラキラ

これはすごい収穫。


息子はヤンチャで、今の所コツコツタイプではないので、難関校を目指せるような気もせずアセアセ

偏差値ではなく、息子に合った学校探しを始められそうです!



では〜、2023年度の最終週!!

元気にスタートしましょうニコニコ