1年越しの御礼参り | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは。


1年越しの御礼参り

中学入試休みに合わせて、
娘は、1/31の学校終了後にすぐ羽田へ向かい、2/2まで2泊3日の旅行にいきましたニコニコ

同行したのは夫。
じゃんけんに負けたので私はお留守番爆笑
息子は学校があるのでね。。
行き先は、福岡県です飛行機

旅の主目的は、太宰府天満宮への御礼参りキラキラ

1年前に合格祈願をし、無事に志望校に合格できましたが、そのまま御礼参りができていませんでした。

この時は娘は受験勉強で多忙につき、私と息子が代わりに合格祈願旅行にいきました!


そして第一志望校の受験日からちょうど1年後、娘本人が直接ご挨拶に伺うことができました。
本当に良かったですお願い
私もずっと気になっていたので、やっと一区切り。

お留守番担当としては、写真も楽しみにしていたのに、、、なんと太宰府天満宮の写真はゼロガーン
関東では梅は咲きはじめていますが、太宰府天満宮の梅はまだのようでした。

娘は1年前のお守りはお返しして、改めてお守りをいただいたようですお願い
私と息子にもお守りを買ってきてくれました。



そういえばお守りって定位置をどこにするか悩みます。
できれば常に携帯したいし。
仕事用のバッグの中が無難かな?
でもこのお守りは薄いのでお財布にも入りそう。
そもそもお財布に入れてもよいものなのか…?

電球

2泊にしたので、長崎観光も楽しんだそうです。


平和公園    中華街     眼鏡橋


現地ではたくさんの美味しいものを食べて大満足の旅だったよう。

お土産も買ってきてくれましたくまクッキー

梅ヶ枝餅ラブラブ   通りもん等   カステラ


他にも色々ニコニコ


楽しい旅ができて良かったね。

来年は私が絶対同行するよーグー


今回はANAのマイルで往復したので、現地滞在費のみで済みましたラブラブ

マイル消費、タイミングさえ合えばとってもよいなと思いましたニコニコ