正しい選択肢は、どれですか? | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~



キリエは、幸村様の、、、お子が欲しかった、、、



「ーーーっ!!!!」

スパーダは、大きく息を飲んだ。キリエの声がハッキリ聞こえる。


どうして、、、私を置いて、、、逝ってしまったの、、、


もう一度、、、私の側で、、、


私の名前を、、、呼んで欲しかった、、、


私の名前を呼んで、、、

抱き締めて欲しかった、、、


キリエの声が、少しずつ大きくなっているのを感じた。


ーー今、ここには、寝ている赤ん坊以外、ボクしか居ない!この話は、ボクに向けて言ってるんだ、、、




「ーーーっ!!!  あ、、、あの、、キリ、、、」



「キリエさん!!」

スパーダは、少し大きな声で呼んだ。


「今、、、アタシの事、、、呼んでくれた?」

スパーダは、キリエを見て大きく頷いた。


そしてーー



翌日





「失礼します!」


「やぁ、君か?何か困った事でもあったのかな?」

スパーダは、極東支部のシックザール博士の元を訪ねた。

基本的に、スパーダは相談事は、ここでしているのだ。


「あ、その実は、、、」

スパーダは昨日の出来事を話した。


「ふむ、恋の悩みか、、、よし。ソウマ、オンラインで相談出来るように、ラケルくんに繋ぐんだ。」

「はぁ、、、オヤジ。小芝居は辞めろ、、、ラケル博士は、隣の部屋に居ただろ?」

ソウマはため息をつきながら言う。


「フム、オンライン面談の方が雰囲気が出て良いと思ったのだが、、、」

と言いつつ、シックザールはノートパソコンを準備しつつオンラインに繋いだ。



「・・・・・・あっ、」


「・・・・・・あっ、む、、、モグモグモグモグ


スパーダの前のノートパソコンに写し出された金髪女性は、お饅頭を食べていた。


「ごくり、、、」

「今、お饅頭食べてませんでしたか?」

「、、、、、何かお困りでしょうか?」

金髪の女性は、お饅頭を食べていた事を無かった事のように、無表情で見つめていた。


「ラケル博士、、、」

「はい?」

「ほっぺに、小豆がついてますよ?」

「フフフフ、、、残念ながら、ワタシの食べていたのは、こし餡なのです。その手には乗りませんよ?フフフフ、、、」


「いや、お前乗せられてるから!! こし餡って言った時点で お饅頭食べてるのバレてるからな?」

ソウマはツッコム。


金髪の女性は、ノートパソコンの中で手鏡を持ち、しきりに頬を確認しながら話した。

「貴方は、ワタシに何か用があって、ここに来たのでは無いのですか?」


「いや!お前、こし餡って言ったクセに、頬気にしすぎだから、、、って、おしぼりで口吹いちゃったよ!」

金髪の女性にひたすらツッコミを入れるソウマ。



「、、、、思い人と、何か、、、おありでしょうか?」
金髪の女性は、"お饅頭の出来事"は無かったようにスパーダへ訊ねる。


「ハイ、、、実は、、、」

昨日の 邪武乃家の6人赤ん坊を子守りした事と、思い人であるキリエについて話した。


「アナタは、、、泣いている思い人に何をしてあげたんですか?」




スパーダさんの選択

👉️「あ、、、その、、、麦茶、氷溶けて、、、薄まるよ?」

ーーダメだ、今のボクに一緒に麦茶を飲むくらいしか出来ない!


スパーダは、一緒に麦茶を飲んだ事を話した。


「オイ、もっとマシな事言ってやれねぇのか?」

ソウマは、スパーダに言った。


「じゃあ、ソウマさんは、好きなコが泣いていたら、どうするんですか?」

あん?オレなら、、、」

ソウマがスパーダに助言する間もなく、金髪の女性は言った。


「この人にアドバイス等を聞いたら、、、思い人に月に逃げらてしまいますよ?」

ソウマは下を向いて無言で、拳を握る。

「あ、、、まぁまぁ、、、」
スパーダはソウマを宥める。

「でもね、ラケル博士。ボクは自分の出した選択に後悔はしてないんです。」


「キリエさんの、悲しみや思い。全部解ってあげるまでには、時間がかかりますよ、、、」


「だから、あの時、、、泣いているキリエさんに、麦茶を差し出して、一緒に飲む。」


「きっと、邪武乃の旦那さんだって、フッ✨って言いながら同じ事をしてましたよ♪」



スパーダは、晴れやかな顔をして席を立った。

「自分のキモチを口に出して、頭の中やキモチに整理がつきました。ありがとうございます!」

スパーダは、ノートパソコンに向かってお礼をした。


そして、部屋を後にした。





スパーダが部屋を出た後、ソウマは隣の部屋をノックした。





トントントン



「オレだ。入るぞ、、、」

ソウマは、隣のラケルの部屋に入った。


「オイ、、、アイツの考える、、、スパーダの選択肢に正しい答えなんてあるのか?」

ソウマはラケルに聞いた。


「フフフフ、、、あのコが納得した答えなのだから、進むべき道は、、、自分で見つけないと、、、」

ラケルは静かに答えた。



「お前も、見えただろう、、、部屋を出る時のアイツの背中、、、」

ソウマは、言葉を重くして言う。





「・・・・・・・・モグモグモグ・・・



「包丁🔪3本刺さってたぞ?」





「抜いてあげれば良いのに、、、イジワル♡」



「えっ!悪いのオレかよ?」





スパーダの選択肢に
正しい答えはあるのだろうか?


つづく