機動戦艦ビック☆バター : -君の後ろ姿…スペシャル-「この紙クズをアイツにぶつけるんだ!」 | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~

機動戦艦☆ビックバターを読んでいただきありがとうございます。

いよいよ最終話です。

「機動戦艦ビック☆バター」の最終話と、

その10年前のストーリー「君の後ろ姿」の最終話が、

たった一つの紙クズによって一つに繋がります。

 

10年の時を超えた、真の最終話が「今」完成しました。

01http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12225754141.html

 

02http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12226316877.html

 

前回までのストーリーを読んだ方は、本編へ!

除闇&恋華

「ご愛読、ありがとうございました。・・・・ゆっくり読んでってね~」

 

 

◆本編

人事異動が決まった除闇と恋華は、二人きりで外出した。

  

中学時代同じ学校で過ごし、数年後勤務先で偶然の再会を果たす・・・勤務以外で二人で外出するの始めての事であった・・・

最初は、緊張して中々話せなかったが・・・思い出話しをしながら徐々に会話に華が咲いた。

 

夕飯は、除闇の奢りだった。

 

恋華

「///////まさか、ホントにご馳走になるとは・・・悪いですな~」

恋華は、上機嫌だった。

 

除闇

「まぁ・・・たまには良いさ・・・」

 

除闇

「やっぱり・・・オマエは甘いものからだよな・・・w」

 

恋華

「え!除闇・・・お酒飲めたんだ・・・」

 

除闇

「うん・・・大人だしねw」

恋華

「jab利休さんは、飲めないよね・・・w」

 

除闇

「うんw・・・・・って!おい!俺の明太子勝手に食うなよ・・・」

 

恋華

「いいじゃん!減るもんじゃないしぃ~」

 

除闇

「いや・・・お前が喰う事で減ってるからw・・・・そーいや、毎回俺の朝食のおかず、オマエが一個食ってたな・・・」

 

恋華

「朝礼に遅刻してるから・・・アタシが除闇の変わりに代返してるんでしょ!」

 

除闇

「う~ん・・・そんな事あったっけ?」

 

恋華

「・・・・・・・・・・・・・パク」

 

除闇

「おい!俺の明太子!また食ったな!・・・・・・・・あっ!花火見える・・・」

恋華

「え・・・見えないよ・・・って!!アタシのパフェから、さくらんぼ取らないでよ!」

 

除闇

「あ!また花火!」

 

恋華

「もう、その手には乗らないよ!」

除闇

「あ!めっちゃ上がってる!そっち見ろよ!はよ!はよ!」

 

恋華

「ん?」

 

除闇

「あ~・・・終わっちゃった・・・」

 

恋華

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ラーメン来たよ」

 

 

恋華

「除闇・・・痩せてるのに結構食べるよね・・・」

 

除闇

「俺・・・めっちゃ食うよ?」

除闇は美味しそうにラーメンを食べた。

 

恋華

「ねぇ・・・一口頂戴よ・・・・」

 

除闇

「自分も頼めばいいじゃんw」

除闇と恋華は、メニューに書いてある食べ物をひたすら頼み続けた・・・モチロン、全部食べきれたわけではない・・・・後半は頼みすぎ為、残してしまった・・・

 

除闇

「俺・・・2日後の11時の便の飛行機で・・・・ここを発つことにした。」

 

恋華

「え・・・・・・人事異動は、1週間後って昨日フライト艦長が言ってたじゃん?・・・まだ早くない?」

 

除闇

「黒鴉が迎えに来ることになっててな・・・出発が早くなった・・・みんな忙しいと思うから・・・見送りとか良いから・・・」

 

恋華

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

除闇

「一応・・・オマエとは付き合い長いしなw」

 

恋華

(2日後の11時に・・・・除闇はもういない・・・・)

 

恋華

「あ・・・明日は・・・?」

 

除闇

「流石に明日は荷造りで忙しいな・・・やっぱ飛行機に乗るとなると・・・準備が大変だから・・・悪いな・・・でも今夜はゆっくりしようw」

 

恋華

(今夜で・・・最後・・・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ビックヴァーダーでは、

 

クロエ

「うむ・・・恋華・・・帰りが遅いな・・・」

 

テルース

「あぁ・・・除闇も遅いな・・・」

 

戸愚呂

「まぁ、久しぶりの二人きりの時間・・・誰にも邪魔されたくないんですよ。」

 

ガイ

「夜遅くまで外出・・・青春だなぁ!」

 

テルース

「まさか・・・朝帰りとか・・・・」

 

クロエ

「おい!それじゃホントに二人きりで夜を過ごす事になるぞ!セッ/////

 

テルース

「それ以上は発言禁止用語だな・・・」

 

戸愚呂

「まぁ・・・朝帰りなら・・・二人は今頃・・・」

 

ガイ

夜通しでカラオケだな!」

 

クロエ

「なぜ・・・そうなる?」

 

 

翌朝ビックヴァーダーに除闇と恋華は帰還した。

 

テルース

「ホントに朝帰りか・・・」

 

戸愚呂

「やりますねぇ~・・・クックック・・・」

 

恋華

「え/////・・・終電逃しちゃってさぁ・・・」

 

ガイ

「それで、朝までカラオケか?・・・く~・・・熱いぜぇ!!」

 

除闇

「そう!そう!・・・か・・・カラオケ行ったんだよな?恋華・・・俺、割と上手かったろ?歌・・・」

 

恋華

「お・・・おぅ!・・・なかなか・・・上手かったぜw・・・カラオケw」

 

クロエ

「二人とも・・・こっちに来い!肌を見せてみろ・・・」

 

除闇

「明日の準備があるから・・・俺は行くぞ・・・オマエも寝ろ!カラオケで疲れてるんだから・・・」

 

恋華

「おう!寝るぜ・・・」

 

除闇と恋華は‘カラオケ‘の疲れがたまっている・・・と言い切りそれぞれ個室に戻った。

 

クロエ

「な・・・なんという事だ・・・・二人はやはり・・・」

 

テルース

「送別会のカラオケ・・・って事にしようw・・・・もぉ、それでいいだろw」

 

 

 

 

そして、除闇が出発の当日を迎えた。恋華の実家では・・・

 

ギン

「あ?・・・朝からドタドタ2階でうるせぇな・・・」

AM7:00・・・1階ではギンが寝て、2階では恋華が寝ている為・・・2階でドタドタしているのは必然的に恋華である・・・

 

ガチャ

 

玄関のドアが開く音が大きく聞こえた。恋華が外に出たのだった。

今日は、除闇が出発する日だ。今から行けば11時には十分間に合う。

 

途中である忘れ物をした事に気づいた・・・除闇に渡したいもの・・・それをビックヴァーダーの自分の個室に忘れてしまった。これを渡さないと・・・一生後悔する・・・だが、ビックヴァーダーは、除闇が出発する空港の反対方向だった。

渡すものを取りにいって、果たして空港へは間に合うのか?

だが、迷ってる時間は無い!急いで取りに戻った。

 

全速力でビックヴァーダーへ、渡すものを取りに戻り、再び空港へ走り出した。

 

恋華は時計を見た・・・

 

10:08・・・

 

残り一時間も無い・・・間に合わない?

 

  
 

KILL SYSTEM機動



恋華は眼光を光らせ・・・持っている力を全て使い走り出した。

 

絶対に間に合ってみせる・・・

 

「10年分のキモチを・・・この紙クズをアイツにぶつけるんだ!」

 

恋華超スピードで空港まで駆け抜けた・・・

そして、辺りを見渡すと・・・除闇の姿は居ない・・・

時計は、11:05と表示されている。

 

11時の便の飛行機で・・・・ここを発つことにした。」

 

 

恋華

(そんな・・・間に合わなかった・・・もう後悔しないって・・・決めたのに・・・)

恋華は、大粒の涙を流した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう会えないんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋華

「じょあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」

恋華は、悲痛なキモチで力いっぱい叫んだ・・・空の彼方まで届くように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえたなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻って来て欲しい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除闇

「おい!なに叫んでるんだよ!・・・・しかも泣いてるし・・・」

 

恋華

「え?/////

戻って来た?・・・いや・・・流石にそれは変だ!

 

除闇

「ちょっとトイレに行ったらさぁ・・・飛行機逃しちゃって・・・」

 

恋華

「はぁ??・・・あはははははは・・・・除闇らしいや・・・」

 

除闇

「泣いてるオマエに言われたくねぇよ・・・迷子かよ?オマエ・・・」

 

除闇

「次の便は11時35分発だから・・・それいくよー・・・ちょっと待ってろ・・・飲み物買ってくる・・・」

除闇が売店で飲み物を買いに行こうとした瞬間・・・

 

ドカ

 

除闇

「痛て!」

除闇の後頭部に何かが当たった。それは恋華が渡したいと思ってたモノ・・・そう、あの紙クズだった。

 

 

 

 

飲み物なんていらない・・・

 

 

 

 

 

残り最後の30分・・・アタシの傍に居て・・・

 

 

 

 

 

 

除闇

「オイ!こんなモン投げるなよ・・・」

 

恋華

「ドッヂボールしようぜ」

 

除闇

「なんでそうなるんだよ!」

除闇は、紙クズを投げ返した。

 

恋華

「よし!ナイスパス!」

キャッチすると同時に除闇に投げ返す・・・かつて、中学2年の時に恋煩いで思い悩んでた時代に兄ギンと・・・こうして半ば強制にドッヂボールをやらせらた事があった。

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12221382383.html参照

 

除闇

「俺は、ドッヂボールやるなんて言ってないぞ!」

と除闇は投げ返す。

 

恋華

「やりたく無い!・・・なんて聞いてないぞ!」

恋華も素早く投げ返す・・・しかし、空港内で紙クズを投げあうのは、他のお客に迷惑であるのは事実・・・・すぐに、係りの人に叱られてしまった。

 

除闇

「・・・・・・・・・・はぁ・・・」

 

恋華

「怒られちゃったねw」

 

除闇

「オマエのせいだろw・・・・っていうか・・・・そろそろ時間だ・・・」

 

恋華

「これ!持ってけ!餞別だ☆」

 

除闇

「紙クズ・・・が餞別か・・・俺の命ってやっすいなぁ・・・」

除闇は、紙クズを受け取った。

 

 

黒鴉と合流した除闇は飛行機に乗った。

 

黒鴉

「・・・・ん?・・・どうした、除闇・・・なんか嬉しそうだな・・・紙クズなんて見ながらニヤニヤして・・・」

 

除闇

「・・・・・・・・・・・別に、ニヤニヤなんかしてない・・・」

紙クズの表側は邪武乃タロウ、15点の数学のテストの答案用紙だった。

そして、テストの答案用紙の裏面には・・・・

 

除闇は、テストの答案用紙の裏面をじっくり読んでから、クシャクシャだった「紙クズ」を丁寧に畳んで懐にしまった。

 

黒鴉

「フ・・・まぁ、良い・・・除闇、窓の外を見てみろ・・・」

 

除闇

!!!!!!!!

 

アイツら・・・・・・・・

 

 

除闇は目頭が熱くなった・・・・

 

除闇の見た窓の外には・・・

恋華・・・だけでは無く・・・フライト艦長、チムール博士、戸愚呂ケンシロウ、マイト=ガイ、結月麻白、テルース、クロエ=フェインリヒト・・・・そして、旅に行ったハズの蓮牙とミラベルの姿もあった。蓮牙は麻白の連絡を受けてタクシーを飛ばして見送りの場に来たのだ。

 

黒鴉は、除闇にハンカチを渡した。

 

黒鴉

「俺は先に寝るぞ・・・」

泣いている除闇に気を使ったのだった。

 

除闇は、今までビックヴァーダーで過ごしてきた思い出が一気にあふれ出した。

 

除闇

「みんな・・・」

「今までありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

 

 

 

 



ブワっっ涙💧

なんだろう、、、、

 

 除闇さん、、、

こんな思い出なんて

ボクには一度も話してくれた事なんて無かったのに、、、

 

事故とはいえ、、、


なんか、2人の大事な思い出を覗き見ちゃったみたいで


悪いな、、、こんなの観たら、、、グッスン(涙)


除闇さんのイメージ、変わっちゃうや、、、


 

 

 

 

おまけ(紙クズの裏面☆)と飛行機内の除闇

 

除闇・・・改め、邪武乃タロウへ

 

今回、はじめてアタナに手紙を書きます。

 

覚えてますか?初めてお好み焼きのお弁当を分けてくれた日を・・・

あの日から、アナタの後ろ姿を追っていました。

ホントは隣を歩きたかったけど・・・勇気が無かった私には、アナタにそれを伝える術がありませんでした。

 

口で言えば良いのですが・・・もしも、ワタシのキモチが迷惑だったら・・・

今までのように・・・友達で居ることも出来なくなってしまう・・・

 

そう思って・・・中学時代は自分のキモチを隠し続けました。

 

偶然にも再び職場で、再会しました・・・でも職場で忙しすぎて・・・

自分のキモチが・・・と言ってる場合じゃなかったね☆

 

再びお別れの時が来ました・・・

 

でも、お別れはイヤなので!

 

アタシの電話番号をここに書きます!スマホをついに買ったのです!

向こうについて落ち着いたら連絡を下さい☆メールのやり方解からないけど・・・

メールアドレスも教えてください!

 

最後にアタシのキモチ・・・

オマエの事がキライじゃない!

 

kill-0047型のアンドロイド 山田恋華より

 

 

 

除闇

「キライじゃない・・・って・・・手紙くらい素直に書けよ///バカ・・・さてと・・・・メアド・・・っていうか・・・アイツEメールの初期設定してるのかな?・・・っていうか・・・アイツのメアド解からないのに・・・どーやってメールを送るんだ?」

 

黒鴉

「SMSの機能を使え・・・ショートメールならメアド送れるだろう・・・

 

除闇

「あ・・・そっか・・・お前頭いいな

 

 

 

 


 

恋華以外の女性は、俺が守る!(。>д<)/キリ

 

アタシの事も守れよ!(≧O≦)/怒