お酒をやめる方法 | メンズフィジークチャンピオンを目指して筋トレを始めた最高の人生

メンズフィジークチャンピオンを目指して筋トレを始めた最高の人生

メンズフィジークチャンピオンを目指して2021.6からゴールドジム、エニタイムフィットネスに入会!トレーニングアドバイス頂けたら嬉しいです!2020、2021マッスルゲート東京に出場、予選通過ならず!来年こそやります!!筋膜連鎖トレーニングタイプZ

おはようございます!

昨夜は妻に心配されてしまいました。

やはりいろいろあり飲みたくなり夜の晩酌が習慣化しているから、妻が休肝日も作ったほうがいいよと言ってくれました。

調べると晩酌は記憶力の低下や不眠につながる恐れがあるのでこの習慣をゲーム感覚で変えたい。

今夜は大切な友達と久しぶりの飲み会なので飲むのですが翌日からは控えようと思います。

以前、2ヶ月断酒をした事があるのですがその時の方法は飲んだ時に日報をつけると言うものでした。

飲んだら飲んだ理由と飲んだ量を書き込むのです。
自然と飲んだ量を気にして、飲んだ事を気にするようになり飲んでないことが満足になって来ます。

お酒をやめたい方は是非一緒に明後日からやってみませんか。

僕やってみます!