品質タグが上がりました | るりはりのブログ

るりはりのブログ

タータンチェックショップ「Rulyish」のデザイナーの日々奮闘記。

先日、色々とお世話になっている飯田市の縫製メーカー・マイナックさんより

連絡が来て、品質タグが上がってきたとのこと。


品質タグとは、お洋服の裏に付いている選択表示や素材表示の

白いタグのことです。


マイナックさんには本当にお世話になっていて、

業界のことを何も知らない私に1から社長さんが教えてくださいました。


取引でうまくゆかないときも ご自分の会社で購入くださり、

私がそれを購入する、ということをしていただいたり、

縫製していただくときにも 工場での見学をさせていただいたり、

と私の先生的な存在です。


この品質タグも 全く自社には何のメリットもなく

単に担当の方が私の会社の分を発注くださっている

ということをしてくれてるのです。


全くの素人である私がこの業界でなんとかやっていれるのも

こうした協力を惜しみなくやってくださる方々がいるおかげ

と感謝してもしきれないです。


さあ、秋冬商品の量産に向けて、そろそろ始動せねば!!


タータンチェックのRulyish