こんばんはふんわり風船ハート




華金ではなく、木曜日の夜。娘達が先程ねんねして、一日で一番好きな時間=自分時間ニコニコ飛び出すハート





今日も無事、てんやわんやな一日を終える事が出来ました昇天




実は昨日から、少し自分の病気の症状で、不安に駆られる事があって。。。




今日も昼間に一人の時に、不安要素が原因で、どんどん考えが闇に落ちて行って。。。





私の人生なんて、こんなもんや





と、最悪の言葉が頭をよぎり。。。





はっとして、





あかんあかん!考えたらあかん!闇にはまったらあかん!




と、自分を奮い立たせ、それ以上考えない様にして、何とか闇から抜け出しました。





昨日も今日も、人前では、頭では不安がよぎりつつも楽しく過ごして、





幼稚園から帰って娘達のおやつタイムに今日買っておいたクーリッシュ(アイス)を食べさせながら、娘達の体操服などの洗濯をしたり、バタバタしていたら、長女が





「ママ、いつもありがとうにっこり





と、言ってくれて、、





「どういたしましてひらめき




と返しながら、、内心、、めちゃくちゃ嬉しくて。。。悲しい





アイス食べさせた後、3人でお風呂タイムで洗い場で長女は風呂の椅子、次女は洗面器ひっくり返してそこに座らせて、ママは地べたに座って、





皆んなでぎゅうぎゅうになりながら頭洗ったり、身体洗ったり。。笑い泣き笑





次女は目にお湯が入っただの口にお湯が入っただのでギャーギャー言ってるし、長女は泡で遊んで中々洗わないし、私も側から見たら、




(こんな景色も今だけの幸せな空間だよなぁ〜照れ




と、幸せに浸っているとは思えない顔と態度なんですが、




ギャーギャーわいわい3人でしつつも、




(こうやって、3人でぎゅうぎゅうになりながら身体洗うのも今だけだよなぁ。。)




と、幸せをしっかり、噛み締めて。





お風呂上がってテレビ観ながら娘達の頭をドライヤーで乾かしながら、




(こうやって、娘達の髪の毛乾かすのも、今だけだよなぁ。。。)




と、噛み締めて、、





パジャマを中々着ない娘達に、




「ミッションだびっくりマーククリア出来るか!?ひらめき




と言って、運動会の徒競走のテーマソングを口ずさんで慌てて娘達にパジャマを着させて、





晩御飯も毎度、「早く食べろ真顔口動かせ真顔ムカムカ





と、せかしつつ。。。





1時間半かけて完食して、その後もおもちゃお片付けミッションやら、歯磨きやら、絵本タイムやら、大好きのギュータイムやら。。。





この、かけがえのない日々が、、





毎日続きます様に。。。





私の病気のせいで、娘達に悪影響が及びません様に。。。





娘達のおかげで私は腐らず、こうして生きていられます。





どうか、この不安が、病気の症状であります様に。

現実に起きてる事じゃありません様に。





幻聴であって欲しい。




分かっています。




きっと、幻聴です。




現実にこんな事起きる訳ない。




そう、自分に言い聞かせて、、





何年経つんだろう。。。





娘達がいなかったら、、




私は今、こうして幸せには暮らせていなかったかもしれない。。。





ほんとに、、




ありがとうと、言いたいですぐすん