こんばんは星空




土曜日の夜です。。




家族は皆んな夢の中。。😴




自分も寝ようと思っていましたが、、なんだか寝れなくてブログ書いてます_φ(・_・




(何故だか絵文字が使えない。。)




最近、少し、気持ちが低迷していて、ブログを書く気になれず。。でしたが。。




少し前、長女が、幼稚園から帰って来た時に、幼稚園のリュックを確認すると。。




一枚の紙に先生の下書きで、




「まま だいすけ」




と、書かれていて、その上から長女がペンでなぞっていて、、




長女が嬉しそうに




「ママ!これ見て!(о´∀`о)あげる!」




と、嬉しそうに見せてくれました。





。。。だいすけ。。?(・∀・)




と、一瞬思いましたが。。




すぐに、先生が長女に書いてと言われて、聞き間違いで、「だいすけって書いて」って聞こえて書いたんだろうな(笑)




と理解し、




ひらがなを勉強中の長女も、




「だいすけ」と、書いて、「だいすき」と、読んでるし(笑)( ̄∀ ̄)





何となく、「だいすけ」に気を取られて、長女の気持ちの「だいすき」が、薄れてしまったけれど、、





改めて思えば、幼稚園で




「まま だいすき」




と、書いて家に持って帰ってきてくれる長女に、





嬉しさで心が震える。。。_:(´ཀ`」 ∠):




ずっと忘れないのは、長女がまだ3歳で、慣らし保育で幼稚園の母子分離をした時に、




幼稚園にお迎えに行ったら、先生から





「長女ちゃん、「長女はママが大好きなの!(T-T)」と、叫んでましたよ」





と、教えて貰った事。。





長女はあれから、優しくて人が好きで何でも楽しそうに笑う子で、ママの事今でも大好きのまま育ってくれました( ;  ; )




最近、落ち込んでたけど、、





娘達に「大好き」って思ってもらえて、家族皆んな健康で仲良くて、




十分幸せじゃないか。。。!_:(´ཀ`」 ∠):





今日も土曜日、スーパーと西松屋行っただけだったけど、娘達の服を安くて可愛いの買えて、ほくほくだったし(о´∀`о)晩御飯は美味しかったし、ドキュメント72時間観れたし、





今日も良い一日だったな(о´∀`о)





さて、良い一日の締めくくりをして、そろそろ寝ないと。。




だいすけ❤️






だいすけ