こんにちは予防




ただいま娘達のお昼寝タイムおやすみzzz🟰私の休憩タイムです花




先週、長女が発熱したとブログに書きましたが。。見事に私と次女、夫も少し風邪を貰いました絶望



特に土日の昨日、一昨日と、私の体調が最悪で、ずっと寝ていたけれど。。子供達のご飯、大人のご飯だけは作らなくてはならず。。立っているのも辛かったですが、何とか作って。。ネガティブ



夫も頑張って家事育児してくれましたが、ご飯は私がやった方が早いもんね。。ネガティブ



買い物も、娘達がいるので、結局4人で出かけてスーパーと西松屋へ。。



それ以外ずっと家で寝ていました絶望



久しぶりにこんなにしんどくて、寝続けた土日は久しぶり。




せっかくの土日なのに。。。泣くうさぎ



元気チャージのはずが。。。泣くうさぎ



そして、このしんどさじゃ、明日1人で2人子守りは無理かも。。と、夫に「明日は有休とろうと思えばとれる?」




と聞いてみましたが、「とりたくないけど無理ではないよ」



との事でしたが。。



今朝、起きたら昨日よりは体調がマシになっていたので、自分と戦いながら、夫に「会社行っていいよ。頑張るわ」



と、伝えて。。。




朝の準備をして、長女を幼稚園へ送り届け、次女と過ごし、昼ご飯を食べて、長女を迎えに行き、おやつを食べさせて、長女の洗濯物を干して、娘達を寝かしつけて、




今。



に、なります笑い泣きキラキラ




もぅ、咳が止まらなくて。。。




幼稚園でも、風邪が流行っていたらしく、私と同じ様に子供さんから風邪を貰ったというママさんと3人でマスクをしながら



「同じですねー泣き笑い




と言い合いました予防




ほんと、今日、大変な用事が終わって、やっと気持ちが楽に。。。昇天




今週末にはとても楽しみな予定が待っているので、それまでには家族全員元気になりたいものです。。。予防




先に出産した友達から、「幼稚園に通いだすともれなく風邪貰いまくって、家族にも感染して大変やで。」



と、聞いていましたが。。。




まだ、手足口病や、ノロなどの怖そうな風邪は貰っていなくて、単なる風邪でこんなんなのに。。。ビクビクしています。。真顔雷




では。。昇天