こんばんはロックグラス




今日は気分転換に、花金なので夜更かししてやろうニヒヒグー



と、本日2度目のブログ更新です流れ星




ほんと、今日は気分転換したくて。。。




最近、特に今日、次女が何度泣いたか。。。数えきれない。。。ネガティブガーン




自分の希望が通らないと、すぐに泣いて怒り出す。。。、大泣きピリピリ




何なら床に寝転がってバタバタ暴れて泣くネガティブ




全ての希望には添えないし、そんなに思い通りにしても良いものか。。我儘に育たないか。。??とも考えたりもするけれど、




ほんっっっとに、しょっちゅう泣いて怒る大泣きピリピリネガティブ




抱っこしても暴れるし、だからと言っておろそうとしたら、余計怒る。。。




どうせぇっちゅーねんびっくりマークムキームカムカ




と、イライラがつのる私。。。ガーン




でも何とか怒るのを踏みとどまって長女を幼稚園へ迎えに行き、帰って来たら、今度はママの取り合いチーンもやもや



片方が「ママ抱っこー」



と、言うと、すかさずもう片方も急いでやって来て



「抱っこー」



と、私の足元で2人が両手をあげて抱っこを催促。。。




我先に。




と、言わんばかりに。。。ガーン




一見、幸せな光景かも。とは、1秒だけ思いますが。。、




どうせぇっちゅーねんびっくりマークムキームカムカ




心に余裕のある時は、「はいはい。10秒ずつね笑




と、背中を10数えながらポンポン10回叩き、抱っこして10秒数えて、「ハイ交代。」と、やると、片方も(10秒待てば抱っこなのね。私も10秒ね)



と、2人とも笑顔で待ってて満足してくれるのですが、、、




今日みたいな日は、私も娘達も心の余裕がない真顔雷




泣きながら2人して「抱っこぉ〜大泣き




と言われて、しゃーなしに片方抱っこして、片方の手で抱っこしてない方の頭をポンポンして




「もう少し待っててな」




と言ったりしても、2人とも泣いてる。。魂が抜けるし、

抱っこしてる方をおろそうとすると、しがみついてでも離れないネガティブ。泣き止まぬ子供達。無理矢理おろされた方はギャン泣き。抱っこされた方はぐずぐず。。



地獄絵図真顔雷




どうせぇっっっちゅーねんびっくりマークムキームカムカムカムカピリピリピリピリ





そして、実両親と夫とのグループLINEで「次女の癇癪が凄いネガティブ




と、愚痴ると。。実父から




「あまり泣かして癇癪おこさせると、素直に育たないよ」




とのメールが。。。オエー




プチムカムカ(何の音?)




帰って来た夫も、仕事終わってからかなりフォローしてくれて、




「だって、ちーちゃん顔怒ってるもん」




と言われましたオエー




「ストレスたまってるんかなむかつき




と返しましたが。。。




私の器はもぅ限界で、水を入れたとすれば、もぅ満タンスレスレなのかもです。。




怒鳴らなかっただけでも良かった。。(のか?)




人によって、器の大きさも懐の広さも違うんだろうけど。。。




わたしゃ〜もぅ。余裕無いよ。。オエー




たまの娘達との微笑ましい時間を思い出しながら、それをカテに又平日頑張るしかないよね。。。ネガティブ




仕事向いてない人間なので、まだ今の生活の方が幸せだと思えるし、又土日で元気チャージして、平日頑張ります。。。笑い泣き




愚痴は吐くけどねオエー(吐かなきゃやってられん)




夫ありがとー流れ星




天使の寝顔👼